※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろえんぴつ
雑談・つぶやき

生後2ヶ月の子どもを大型スーパーに連れていっても大丈夫かなー。なんか…

生後2ヶ月の子どもを大型スーパーに連れていっても大丈夫かなー。なんかうつったりしやんかなー。RSウイルスとかインフルエンザとか流行ってるもんなー。悩む。

• いろえんぴつ(生後0ヶ月, 2歳0ヶ月)

コメント

づぴmama

づぴmama

私は連れて行かなきゃ行けない時は連れて行きましたよ(*゚∀゚*)
オムツ交換のところにバスタオルをしたり、子供には何も触らせず、私はベビたん触るときは手をあらってからなど、気遣いして出かけてますよ(*゚∀゚)=3

帰ったら必ず、うがい手洗い私だけしてましたよ(*ノ∀ノ)

すごく心配ですもんね(ㆀ˘・з・˘)それにでかけないとママも参っちゃいますもんね。

• 12月10日
いろえんぴつ

いろえんぴつ

バスタオル!!!
その気遣いは頭になかったです!

毎日家だと息もつまりそうで…(*_*)
以前に風邪気味と診断されて不安で不安で(>_<)

• 12月10日
づぴmama

づぴmama

確かにずっと家にいるとストレス余計にたまって、ベビたんも家も飽きてくると思うので、あまり考えすぎず気楽に楽しみましょ(*゚∀゚)=3

風邪気味なのであれば、ベビたんの、デパートと外の気温差に気をつけてあげれば大丈夫だと思いますよ(*ノ∀ノ)
ママが強気ならベビたんも強くなりますきっと♡

• 12月10日
いろえんぴつ

いろえんぴつ

この季節外出ればむっちゃ寒くてデパートとか入るとむっちゃ暑いから服が難しいんですよね(*_*)

あまり気にせずにいこうとおもいます!
ありがとうございます♪( ´▽`)

• 12月10日
づぴmama

づぴmama

そぉなんですよね(´Д` )
デパートではあったかいので、モコモコの服着ると汗ばむので、普通に部屋で着てる服きて、上に羽織ってあげる感じがいいかもしれませんね(*゚∀゚)=3

私たちより代謝がいいので、考えすぎなくても大丈夫だと思いますσ(≧ε≦o) 

お互い子育て楽しみましょうね(*´艸`)

• 12月10日
いろえんぴつ

いろえんぴつ

すぐ脱げるような羽織るもの用意します!

2ヶ月やったらどのくらいの頻度で外に出ますか?

• 12月10日
づぴmama

づぴmama

私は結構でかけるのすきなので、週末は、月に2回ほどおでかけしますよ(*゚∀゚)=3

あとは病院などでちょこちょことでかけたり、あとはお外少し散歩などですかね(*゚∀゚*)

• 12月10日
いろえんぴつ

いろえんぴつ

私も出かけるの好きで色んなとこに行きたいのですが疲れるかな。って思って控えてるんです。。
週2.3回2.3時間車でお出かけって多いですかね?(*_*)

• 12月10日
づぴmama

づぴmama

2、3回で、2、3時間なら全然ベビたん疲れないと思いますよ(*ノ∀ノ)

逆にうらやましいですよ(*゚∀゚)=3

私も頻繁でおでかけしたいのですが、準備してるうちに日が暮れてゆくんですよね(*゚∀゚*)笑

ベビたんとママは通じ合ってるので、ベビたん疲れたならきっとママが感じると思いますよ(*゚∀゚*)

• 12月10日
いろえんぴつ

いろえんぴつ

わかります!
色々準備したり家のことしたりしてたら時間あっちゅう間に過ぎますね(*_*)

あったかくしてたくさんお出かけしたいと思います♪( ´▽`)

• 12月10日
づぴmama

づぴmama

そぉですね(*ノ∀ノ)やっぱり我が子はかわいいので、外にだして自慢気に歩きたいもんですものね(*ノ3ノ)

なんだかおでかけしたくなっちゃいましたけど、夕方になっちゃった(*゚∀゚*)笑

• 12月10日
いろえんぴつ

いろえんぴつ

見せびらかしたいんですよねー♪( ´▽`)笑

1日たつのほんま早いですね。
あぁ夜ご飯作らないとです。
毎日献立考えるの疲れます笑

• 12月10日
づぴmama

づぴmama

ホント子育てしてると早いですよねぇ〜。
確かに夜ご飯毎日考えて作るの大変ですよね(´Д` )

あまり無理せずに、ほどほどにママしてくださいね(*゚∀゚)=3ママも息抜き大切ですよ(*ノ∀ノ)

• 12月10日