※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5mame
その他の疑問

主人の仕事場の近くに引っ越そうと考えてます!西区、橋本付近なのですが…

主人の仕事場の近くに引っ越そうと考えてます!西区、橋本付近なのですが、
住みやすいでしょうか?物価とかどのくらいかも気になります😭
わたしは、運転しないのですが、実家義実家が春日市大野城市なのですが、、
電車バスとかでもいきやすいのか?
教えていただけたら嬉しいです😊

コメント

まい

こんにちは!
橋本近辺はここ5年で開発された新興住宅地の様な感じで、近くにショッピングモールもあり住みやすいと思います。
地下鉄の駅も終点で、バスの本数も最近増えてますよ(^^)
少し行けば、山も川もあるので子育てにはピッタリだと思います!
確か夏は蛍が見れる所があったと思います。
賃貸も家賃は低めで、引っ越し時期によっては広い築浅物件もありますよー!

• 5mame

5mame

詳しくありがとうございます😭
    子育てにぴったりなところなんですね~!!
    地下鉄もあるなら西鉄電車に乗り換えもできるから実家通えます(^o^)!!

• 9月7日
  • まい

まい

地下鉄も七隈線っていって、割りと新しい線なのでキレイで乗り心地も静かですよ🎵
    終点からなので座れますし(笑)
    ショッピングモールは木の葉モールっていいます(^^)
    その中の植木商店っていう八百屋さんがお野菜キレイで種類が多いのでオススメです✨

• 9月7日
  • 5mame

5mame

すみません。間違えてちがうとこに返信しました(^^;💦

• 9月7日
  • まい

まい

いえいえ(^^)
    イオンではなくサンリブが入ってます👀
    サンリブなので、イオンに比べたら少し安くないかもです💦
    八百屋さんは安いしキレイで、調理方法とかも親切に教えてくれますよ🎵

• 9月7日
5mame

八百屋もあるんですね💓助かります✨
木の葉モールってイオン系列なんでしょうか?😭
食材とかは値段安いほうですか?😊

みいかんママ

木の葉モールの中に子供プラザもあるので、たまに買い物ついでに遊ばせてます。

八百屋さん、種類もいっぱいなのでオススメです

マカロニ

以前西区に住んで今は早良区です☺️
電車があるのでどこから遠出しない限り大丈夫ですよ☺️✨とても住みやすいです✨✨