※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが単3電池を飲み込んだ可能性があります。リモコンの蓋が空いており、電池が1個しか見つからなかったため、元から1つしか入っていなかった可能性があります。

1歳1ヶ月です。単3電池って飲み込めますか?
照明のリモコンの蓋が空いてて電池2つ入りのが1個しかみつかりません。
使っていないリモコンだったので元から1つしか入っていなかったのかわからないです。

コメント

my

単三電池はさすがに無理だと思います!
元から入ってたのであれば、
どこかに転がってるかもしれませんが、
元が分からなかったら分かりませんよね(´;ω;`)

子供さんが苦しんだりしてるようだったら飲み込んでる可能性もあるかもしれませんが
まず飲み込もうとしたらオエッてなると思います!

腹ペコさっちん

可能な限り探してみて無かったらすぐに病院に行った方が良いです!

飲み込んでたら偉いこっちゃですよ💧
今だったら小児科もやってますよね💧

あーか

500円玉くらいの直径のものは気を受けた方がいいと聞いたことあります(・ω・)/
余程すんなり入らないと飲み込めないかとは思いますが、可能性ゼロでもないかなと思いますo(>_<*)o
電話してみて指示仰いだ方が安心かと思いますよ!

こっこ🐣

トイレットペーパーの芯を通り抜けるサイズのものなら子供は飲み込めると聞いたことがあります💦💦

micotaro

トイレットペーパーの芯程度のものは飲み込むことができるようです。
お子さま、変わりはないですか?心配ですね。

KiRaRi

何でも食べます…
うちは色んな物食べられて救急に行ってます(泣)(;ω;)

るる

あれからすぐ救急行ってきました!
結果、電池は飲みこんでいませんでした。
親としてもしっかり気をつけてあげないといけないなと痛感しました。
皆様ありがとうございました