※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yek-psm
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返り成功したら、グズっても様子を見て大丈夫です。戻す必要はありません。次は寝返り返りやズリバイがあります。わからないことがあっても喜びましょう。

生後5ヶ月になり、今日初めて寝返りが成功しました♪
寝返りしたらグズるまで様子を見てていいのでしょうか??すぐに戻してあげた方がいいのですか??
寝返りの次にする行動は何ですか??
寝返り返り?ズリバイ?
わからない事がたくさんですがめでたいです☺️✨

コメント

たんたん

寝返りおめでとうございます💓
私はぐずるまでうつ伏せの状態でおもちゃ触らせたりしてましたよ💓

うちの子は寝返りのつぎにズリバイをしてそのあと寝返りがえりでした😳💕

• yek-psm

yek-psm

お返事ありがとうございます♪
    様子見てても大丈夫なんですね♪おもちゃ持たせてみます😄
    ズリバイすると結構移動しますか??
    長ズボン履かせた方がいいですかね💦

• 9月7日
  • たんたん

たんたん

うつ伏せでおもちゃで遊ぶようになってから少しずつあれ取りたい!これ触りたい!!って欲が出てきてズリバイし出したような気がします!
    うちの子はかなり移動します(;ω;)放っておいたらリビングから廊下に出て玄関まで行く勢いです😭
    けど長ズボンとかは履かせず普通に足出てるやつはいてます!
    動き回るから暑いかなーとか思って😅

• 9月7日
  • yek-psm

yek-psm

なるほど😄自分の欲求が出てくるんですね☺️✨玄関まで行っちゃうんですか❗大冒険ですね(笑)かわいー❤️
    足出てるやつで大丈夫なんですね🎵よかったーありがとうございます☺️

• 9月8日
のん

おめでとうございます!!ヽ(。>▽<。)ノ

グズルまで様子を見てていいみたいなんですが、私は心配性でそんなに長い時間うつ伏せでいいの?!(;゜0゜)ってなって結構すぐ戻してました(*´ー`*)

うちは寝返り→おすわり→つかまり立ち→ズリバイ→ハイハイ→つたい歩き→歩く→寝返りがえり
でした>_<
寝返りがえり遅すぎでした(;゜0゜)笑

• yek-psm

yek-psm

まだまだ慣れてないみたいですぐに頭が落ちてくるので、落ちてきたら戻すようにしてみます😄
    おすわりかわいいですよね❤️早くお座り姿見たいです☺️

• 9月7日
ぽん

おめでとうございます!!
子供の成長嬉しいですよね😊

愚図るまでうつ伏せで大丈夫だと思います!うちもそうしてました🤗
うちは寝返り→ズリバイ(後進)→寝返り返り→ズリバイ(前進)って感じです!もうすぐで支えなしでおすわりが出来そうです❤️

• yek-psm

yek-psm

ズリバイ、後退もするんですね!!前だけかと思ってました(笑)
    お座りかわいいですよねー❤️うつ伏せからお座りする姿、ホントにかわいいですね🎵

• 9月7日
babygirl

おめでとうございます♡゙
うちは寝返り⇝ 寝返り返り⇝ 腹ばいで回転の順番です⋆⋆
次は何ができるかなぁ?って楽しみになりますよね◡̈♡゙

• yek-psm

yek-psm

腹ばいで回転!!??そんな動きするんですね(笑) 寝返りもまだまだ練習しないとですね🎵ホントに成長が楽しみです☺️

• 9月8日
ポチ子

ぐするまで様子見てました^ ^♪
寝返りの次は、寝返り返りでコロコロ横に笑
その次が寝返りのままおもちゃで遊んだりうつぶせ寝で、今やっと上下にも動く様になりサークルや床に敷くマットなど悩み中です(*´-`)

• yek-psm

yek-psm

寝返り返り出来るようになったらかなりコロコロ移動するみたいですね😞💦友人の子もコロコロ転がってベッドから落ちたと言ってました💦
    サークルとかも考えないとですね😣💨

• 9月8日