※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆tami☆
妊娠・出産

会陰切開後の痛みと痒みが治らず、検査結果は問題なし。同じ経験の方いますか?いつ治るでしょうか…

産後1ヶ月以上経ちましたが、会陰切開後の痛みが治りません😢
痛みだけじゃなく、膣の少し中が痒くて、カンジダなどの検査をしてもらいましたが、陰性。聞けば中にも傷があり、それが痒いのかも…と言われましたが、同じような経験された方いますか❔また、これは、一体いつになったら治るのでしょうか…❔辛いです😫

コメント

柚葉

私は2ヶ月経っても痛くてというかどんどん酷くなってる気がして歩くのも苦痛で、産科の先生に診てもらっても異常なしで、痛み止め貰うだけで、しばらくして勇気出して触ってみたらボコッとしていて調べたら傷が治る時に出来てしまった肉芽腫?っていうのが出来てたっぽいです😭
また様子見てきてまだ痛いならもう一回切って縫い直すかって言われてたんですけど、3ヶ月くらいで急に治りました😅

• ☆tami☆

☆tami☆

返信ありがとうございます😃私も
    ついこないだまで腫れていて、溶ける糸に何らかの菌で感染してしまい、化膿して、めちゃくちゃ痛くて、病院に通ってましたが、痛み止めを飲んで、回復するのを待つしかなく、やっとマシになってきて、腫れも治まってきたのですが、完全に痛みがなくなるまでには回復していませんし、痒みは酷くなる一方です…😢
    再切開するなんて、絶対嫌です~😭

• 9月7日
ゆきママ

私も会陰切開したけど、赤ちゃんが大きくて結構裂けてしましました😥
最初は歩けない、座れないで大変でした!
かゆみはなかったですけど、1ヶ月半くらいに完全に治ったと思います!
辛いですよね😥

• ☆tami☆

☆tami☆

返信ありがとうございます😃
    私も赤ちゃんが大きく、切開後に、結局裂けてしまったようで、かなり大きい傷だと言われました💦😫
    やっぱりそのせいで、治りが遅いのかな…?😖本当、辛いです😢

• 9月7日
mk

出産お疲れ様でした✨お気持ちわかります‼︎😢
わたしも赤ちゃんがおっきかったので外も中も裂けてどのくらい縫ったか説明してもらったときにこんなに裂けたんだとおもってビックリしました😭
産後2ヶ月くらいは痛みがひどくて痛みどめもらってました!
3ヶ月くらいしたら傷の痛みはなくなったものの、今だに違和感はあります!内側触るのもこわいです💦
育児で大変なのに自分の体回復しないの辛いですよね😢頑張りましょう‼︎

• ☆tami☆

☆tami☆

返信ありがとうございます😃
    私も一人目の時は縫う時間が30分かかったかどうか…だったんですが、今回は約1時間かけて縫っていたので、相当傷が大きいのだと思いました😫
    その時、先生からの説明はありませんでしたが、産後痛みが続き、何度か診てもらった時に初めて結局裂けてしまったんだと聞かされました😱中にまで傷があり、違和感すごいです😢
    最近は腰痛も酷くなり、育児大変ですが、投げ出すわけにはいかないので、頑張ります😂

• 9月11日