※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウー
雑談・つぶやき

昨日31wの検診いったら前回から300gしか増えてなかった(;´д`)が、しか…

昨日31wの検診いったら前回から300gしか増えてなかった(;´д`)
が、しかし赤ちゃんは500g一気に増えてた…

妊娠前から2キロしか増えてない状態で9ヶ月に入ろうとしてるからさすがに助産師さんから指導が(..)

胃が圧迫されてるのと気分の落ち込みで食べたくても食べれず、栄養とられてバテてるから余計ダメで、それでまた落ち込んで…のスパイラル入りました(;_;)

腹囲もまだ小さく77センチ。
不安すぎる..)

コメント

おまめちゃん

わたしは逆に赤ちゃんが大きくて不安です(i_i)
このままでは巨大児です(i_i)
赤ちゃんの体重が順調に増えてても指導が入るものなんですね(°_°)

• ウー

ウー

週数近いですねー!おまめちゃんさんは赤ちゃんどれくらいですか(^o^)
    私は29wで1000gと小さめだったのが…31wで一気に1500gになってしまって体の急激な負担半端ないです(;_;)

赤ちゃんには指導なしですが、支えてかなきゃならない母体が赤ちゃんの成長に負けてることに指導が(;´д`)プロテインでものもうかなぁ…

• 8月3日
さおりん05

先週30wの検診行って来ましたが赤ちゃんの体重標準よりやや大きめ言われました(;∀;)
私自身の体重は+五キロなので特に注意されませんでしたが
ビッグベビーにならないといいなーってかんじです(T-T)

• ウー

ウー

遅れてしまいすいません!
    逆パターンですね!その後いかがですか(;´д`)ビッグすぎても生むの大変ですもんね…(;_;)

• 8月7日
おまめちゃん

プロテインですか笑
妊婦さん飲んでもいいんですかね?旦那が飲んでいて、おいしいらしいのでたまに飲んでみたくなります(^O^)笑

わたしの赤ちゃんは28wで1436gです、大きすぎですよね(i_i)明後日の30w検診がおそろしい...
もともとよく食べるほうなのですが、ここ最近はおなかいっぱいになるまでは食べないように気をつけています_| ̄|○

• ウー

ウー

たしかに(笑)いいのかなぁ~…聞いてみます♪ミキサーいらずのスムージーとかあればなぁ

大きい!元気だなぁ(゜ロ゜;
    食べたいのに食べれないのは事情違えど辛いですよね(;_;)

• 8月7日
ビク

あたしも妊娠前から2キロ以内です(._.)
赤ちゃんは30wで1500でした!
今度の金曜に検診なんですけど、あきらかにお腹大きくなってるから赤ちゃんがサイズアップしてるのは間違いないはず(^^)!
しかし体重自体は変化なしなので、だんだん生活がきつくなってきました…(T_T)
仕事も残り一週間…つらいですが頑張ります>_<

• ウー

ウー

同じくらいですね~(*^^*)どうでしたかビクさんとベビーの体重は!?
    私は張りやすいから張ると結構立派になりますが普段が幼児体型?みたいなくらいしか。。
    これ昨日のお腹ですがやっぱり気づかれません(;_;)

• 8月7日