※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももへ
子育て・グッズ

2ヶ月半の女の子用のお洋服について相談です。ロンパースは60、カバーオールは70を買ったら長いか心配。ジャストサイズの肌着がいいか迷っています。アドバイスください。

2ヶ月半62cm5.5kgのおんなのこのお洋服で相談です。

上の子のときは長らく肌着は、新生児の短肌着、コンビ肌着で過ごしてました。

が、今度は女の子なのでおしゃれしたい気持ちと、おしゃれはもう少し活発になってからでも。。。という気持ちの狭間で混乱中です(笑)

これから買うならロンパースは60ですかね?
(ぴったりで長く着れないかも、と心配で)

カバーオールは70を買ったら.、結構長くて折り返したので、肌着はジャストのほうがいいと思うので。。

アドバイス下さいー☺

コメント

れんれん

同じく2カ月半で5.3kgくらいの娘います❤️

私はユニクロで70のボディ肌着を着せてます!
股は少し余裕がありますが
ちょうどいい感じなので
これからも着せるなら70でいいかと!
60はすぐ入らなくなりそうで💦

カバーオールは娘も多分まだ70ブカブカだと思います(笑)

  • ももへ

    ももへ

    ありがとうございます☺
    なるほど、半袖なら70でも平気ですよねー。

    このお返事見る前に60の長袖ロンパース買っちゃいました😅
    どうなんだろー

    ちなみにこれからもう少し寒くなったら、その半袖ロンパースの下にズボンはかせます??

    • 9月9日
  • れんれん

    れんれん


    70の長袖も買いましたが
    結構ちょうど良い長さくらいです!

    寒くなったら上にカバーオールを
    着せようかなと思ってます!
    室内ではレッグウォーマーとか😊

    • 9月9日
ももへ

長袖ロンパース60も思ったよりはちょうど良かったです。

レッグウォーマーですね😃