※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

神戸市垂水区の多聞台児童館やハッピーサークルに行ったことがある方いますか?近くで他の赤ちゃんと触れ合う機会がないので、どんな感じか知りたいです。

神戸市垂水区の多聞台児童館やハッピーサークルに行かれたことある方いますか❓
家からわりと近く、普段家ばかりで他の赤ちゃんと触れ合う機会がないので、行ってみようかなぁと思っています❗️
どんな感じかわかる方いたら教えていただきたいです😊

コメント

ちっち

多聞台は行ったことあります(*^^*)
新しくて、めちゃくちゃキレイな児童館です。
赤ちゃんタイムとかありますが、手遊びとかも特になく、自由気ままにみんな遊ぶ感じでした!

• mama

mama

遅くなってしまいすみません💦
    回答ありがとうございます😊

とくにみんなと関わるというか、広場を提供してここに遊ぶみたいな感じなのでしょうか❓

• 9月8日
  • ちっち

ちっち

そうですね(^^;;
    関わるのは、お母さん同士でご自由にって感じです。
    大きい子のすこやかクラブとかになれば、みんなで色んなプログラムをするんだとは思います(*^^*)

でも、周辺の児童館に比べれば来てる人数もさほど多くなく、めっちゃグループでかたまってるって感じでもなかったので、行きやすいは行きやすいです。

• 9月8日
  • mama

mama

そんな人数いらっしゃらないんですね😊

前に他の児童館に行った時もうすでにいくつかグループができていて、私自身人見知りで輪に入れなくて…
    なんとなく行きづらくなって行かなくなってしまったんですよね💦

多聞台はその心配もなさそうですね😄

• 9月8日
ふじゃか

こんにちは😌

多聞台児童館、常連です(笑)
施設もキレイですし、赤ちゃん広場(0〜2歳)は1歳未満の子も数人います✨

ただ、人が多いときは結構ガヤガヤしてます😭ほぼないですけど、、

赤ちゃん広場があるときはよく行ってます☺︎💓

• mama

mama

こんにちは🎶
    回答ありがとうございます😊

常連さんなんですね❤️
    今息子が7ヶ月なんですがそれくらいの年齢の子でもあそんだりできるんですかね❗️❓

• 9月9日
  • ふじゃか

ふじゃか

0歳児向けのおもちゃもありますし、大丈夫だとは思いますよ^_^💓

いい刺激になると思います^ - ^

• 9月9日
  • mama

mama

そうなんですね😆
    家の中では物足りなさそうですし、他の赤ちゃんと接する機会がなかなかないので今度行ってみます✨

• 9月9日