※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
妊娠・出産

臨月に入ってから黄色いおりものが増えて不安。陣痛の兆候なし。おりものの経験を教えてほしい。

現在39w1d、3人目妊娠中の者です( ¨̮ )

汚い話で申し訳ないのですが、臨月に入った辺りから鼻水のような卵白のようなドロッとした黄色のおりものが増え、ソワソワしています。

色々調べると粘液栓?と呼ばれる物なのかな〜?と思っているのですが、1人目も2人目もこういったおりものが出た記憶が無く(いきなりおしるしでした)臨月に入ってから結構な頻度で出る割には陣痛が来る気配も無いし…

検診では「赤ちゃん順調に降りてきてるよ〜」と言われてはいますが、子宮口は開いていないようです。上2人の時には既に産まれていた週数を超えているので、今回このまま陣痛に繋がらず促進剤を使う事になるのでは…などと不安で(;_;)

ウォーキング、スクワット、踏み台昇降、雑巾がけ、オロナミンC(笑)…あれこれやってもお腹が張るのは直後のみ。どうやったら陣痛来るの〜😭と毎日思ってます。

話は逸れましたが、このようなおりものが出ていた方はいらっしゃいますか?また、出始めてから何週で出産に至ったか教えていただけると嬉しいです(*´`)

コメント

ma

私は粘液栓35週に出て、今日も出ましたが、産まれる気配0です(笑)

これに少量の血液が混ざればおしるしだし、そろそろかなぁーと思いますが、粘液栓は個人差があるみたいですよ😫💦
子宮口が柔らかくなる準備をしてりいるのだそうです💦

まだかまだかとそわそわしますよね(T-T)

頑張ってお互い元気な赤ちゃん産みましょう‼️✨

• naa

naa

コメントありがとうございます( ´͈ ᵕ `͈ )
    やはり粘液栓なのですね!
    通ってる産婦人科の先生に聞いても粘液栓とは言われないし、あまりしっくりくる答えをいただけないので、よかったです(人´ω`*).☆.。.:*・゜

ほんと、待ち遠しいし毎日ソワソワしています…(笑)
    ありがとうございます!♡
    頑張りましょうね✨

• 9月7日
  • ma

ma

グッドアンサーありがとうございます☺✨

私も35週で出た時は焦り、病院に電話しましたー(笑)

よく動いたりした日なども出やすいみたいですよ✨

後は赤ちゃんのタイミングですね(。>д<)‼️💦頑張りましょう😣♥️♥️

• 9月7日
のん

私も、1週間前からでてます!

• naa

naa

ありがとうございます!
    やはり出る方は出るんですね😵
    前駆陣痛は来ていますか?
    私は全くと言っていいほど何にも気配なく、焦ってます(;▽;)(笑)

• 9月7日
  • のん

のん

前駆は、ちょいちょいきてます

• 9月7日
  • naa

naa

そうなんですか!
    いいなあ(´·_·`)…
    そろそろお産が近いかもですね!
    お互い出産頑張りましょう( ´͈ ᵕ `͈ )♡

• 9月7日