※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimi*
ココロ・悩み

旦那さんの予定について、里帰り出産を考えている方が気になること。旦那さんの休みの予定を聞くのはどこまでが普通か気になる。

里帰り出産をされた方、している方に質問です。
離れて暮らす旦那さんの予定ってどこまで把握していますか?
うちの旦那はシフト制の仕事でシフトは1ヶ月ごと出るのですが、今月は出張の予定だけ聞いて特にいつが休みかなどは聞いてません。
ほんとは休みの日に何をするか気になるけど、そこまで聞くのもなんだかなーって感じで(^^;
みなさんは普通に予定全部聞きますか??

コメント

Nozomi(^ω^)

私は気になるので全部聞いてます(^ω^)笑
友達とご飯行く時も写真送ってね〜〜って送ってもらいます。笑

妊娠を置いて遊ぶんか!って笑

• rimi*

rimi*

そうなんですねー(о´∀`о)
    わたしは逆に、今のうちに適度に羽を伸ばしといて~って言ってるのでそこまではできないけど、予定把握してた方が安心しますよね(*´―`)

• 8月3日
みー

私は結婚式準備のあたりから延長で、夫とスケジュールアプリ使ってお互いの予定を共有してます(*^^*)
今は結婚式おわりましたが、この日夫はいないからご飯いらないなーとかわかって便利ですよ(*^^*)

もしそういうの使ってなかったとしたら、あたしなら来週なにするのー?とか聞いちゃうと思います(>_<)

• rimi*

rimi*

アプリ気になって早速検索しちゃいました‼
    とっても良さげですね(っ´ω`c)♡
    試しに使ってみようかと思います(*ˊωˋ*)

• 8月3日
  • みー

みー

BAありがとうございます☻
    ちなみにあたしはurecyってアプリつかってます(●'ω'●)b

• 8月3日
  • rimi*

rimi*

こちらこそありがとうございます!

まさにそのアプリ見つけていいなと思いました❀.(*´▽`*)❀.
    グループ作って旦那を招待したいと思います*\(^o^)/*

• 8月3日
mama@sa.ta

全部きいてます(笑)言うまでききます(笑)浮気の心配とかはしてないんですけど、私が気になったら聞かないとダメなタイプで(^_^;)
旦那も趣味が車イジリと走ることなので、今から走ってくる!とかドライブ!とかLINEしてくれてます(笑)

• rimi*

rimi*

わたしも気になったことは聞かないと気がすまないタイプです!
    それで何度失敗したことか…ww
    自分から何するっていうのLINEしてくれると助かりますよね╰(*´︶`*)╯

• 8月3日
かめ

里帰り中です(*^◯^*)
もう赤ちゃんのお世話に手一杯で、聞く暇も無い!という感じですが、一応主人から毎日数回電話があるので、その時に今日は何時から仕事なの?とか何してたの〜?と気軽に聞いてます!産まれちゃうと、主人の予定なんて知らんがな!状態になりました(笑)
お家に誰か招く等の報告は必ずしてとは伝えているので、そこだけは守って貰っています。

• rimi*

rimi*

確かに産まれたらそれどころじゃないですよね(^^;
    気になるのは今だけかな?w
    産まれてからは必要最低限の連絡と、コミュニケーションしっかり取りたいと思います∩^ω^∩

• 8月3日
ぱんだ

里帰りしてますが
予定聞いてません(*´_ゝ`)笑

なんか大体こうだろうなとか
想像つくしいいかなって思ってます!

• rimi*

rimi*

確かに想像つきますよね(^w^)
    私の場合あれもこれも聞いちゃうのも、せっかくのつかの間の一人の時間なのに煩わしいかな?って思っちゃって(^^;

• 8月3日
maaiii

里帰り中です!
元々遠距離をしていて結婚したので、遠距離に戻ったかんじです(;´Д`)笑
私の旦那もシフト制?なんですが一応、勤務時間のスケジュールを年間で作ってくれたのでそれを持ってます\(^o^)/
休みの日は何してるのかわかりませんが、基本的に連絡が遅いと何をしてたから遅くなった的なかんじで報告してくれます(´°`)
予定を把握するのってなかなか難しいですよね(;´Д`)

• rimi*

rimi*

遠距離からの結婚、私は過去に結婚考えてた人と遠距離になって別れてしまったので尊敬します‼♡
    毎日数回は連絡取るので、その中でその日何をしていたか聞くくらいで十分なのかな?って思えました‼
    いつ何があるかわからないし、予定把握しておいた方がいいかなとも思うのですが、いつでも連絡取れる状況にしといてくれればそれでいいのかな(^○^)

• 8月3日