※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
家族・旦那

旦那に言われた言葉がモヤモヤ(;_;)今日朝からどこ行く?って旦那に言…

旦那に言われた言葉がモヤモヤ(;_;)

今日朝からどこ行く???って旦那に言われたので天候も悪いし田舎(私の実家)行きたいって言ったら、はぁ???無理 田舎行くくらいなら俺の実家行くって言われました💦💦

なんかモヤモヤしてしまいました。確かに私の実家は1時間半はかかるし気も使うかもしれないけど、私だって旦那の実家行く方が気使いますし💦💦💦

自分が実家行く時は私文句言わないのに私が行きたいって言ったら文句いう旦那に腹立ちます(;_;)

皆さんの旦那さんもそんな感じ何ですかね???

結局エキスポシティ行くことになりましたが…もやもやしてきて楽しめるのか💦💦気持ち切り替えます…

コメント

yu.ta

その言い方は嫌ですね…

• SDluv32♡...*゜

そうですよねー😢💦💦そんなに嫌なんかって思っちゃいました😢

• 9月7日
華恋

何で嫌なのか聞いていいと思いますよ?
どちらの実家もどちらかが気を使うのは旦那さんもわかってるだろうし(´ºωº`)

• SDluv32♡...*゜

多分なんですが帰るのが遅くなり、娘のリズムが崩れるのが嫌なそうで😢💦💦

• 9月7日
  • 華恋

華恋

なるほど・・・
    でも、孫が見れない親の気持ちも〜
    では無理ですかね?(´ºωº`)

• 9月7日
レモン香る🍋🍃

私も、旦那に義理実家嫌い、行きたくない😢って正直に言っちゃう人なので旦那さんのお気持ち分かります…
はぁ〜?って言ったり態度悪くはしませんが...
うちの旦那は私の実父が苦手で私の両親は離婚してて極力会う機会を作らないように出来るので、そうしてます😌

私だったら、質問者さんの場合は自分の実家帰る時は旦那抜きで行きます。

みりママ

旦那さんも気をつかうから行きたくないのかなー?と思いました。言い方はイラッとしますが(*_*)
私は言いたいことハッキリ言うタイプなので、旦那さんが実家に行きたいって言ったときにMaaaakiさんも嫌だって言えばいいのにと思っちゃいました!笑"
文句言わないから俺の実家ならいいだろ?ってなるのかなぁと。。
上の方も言っているように、旦那さん抜きで実家に帰るのが一番だと思います!

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

私の実家も旦那曰く田舎らしいです( 。ớ ₃ờ)ھ
田舎、田舎と言われるので『そんな田舎娘を好きになってプロポーズしてきたのは誰だよ❓💢💢💢』って言ったら黙ってました(笑)💦💦💦

Arara

はぁ❓ってなに❓って言い返しちゃいます(笑)

エキスポシティ楽しんでください💖

ドナルド・ダック

うちも言われますよ💦
私の実家は車で40分、義理は遠方なので年に2回しかいきません!
でも行けば10日くらい泊まります、もちろん私も一緒に…

私が「私の家行こう!」と言えば
「えー無理。面倒臭い。」が必ず返ってきます!!
「いやいや、私だって向こう行ったら1週間はいるんやで!私も私なりに気つかってる。○○が私の親に気をつかうのも分かる。でも私も1週間は泊まってるんやから、たまにはうちにも顔だして!」と言ってます☆
そこはお互い様だと思うし、お互いに「相手の実家に行きたい!」と快く思わないのなら
我慢していくしかないですもんね…

こっちは我慢して10日も泊まるのに
うちには行きたくないから行かないとか不平等ですもん(´-∀-`;)
確かにうちも父が酔っ払うと面倒臭いので気持ち分からなくもないですが。

Maaaakiさんは文句を言わないとおっしゃってますが
言い方は控えめにしても「私は向こうの実家にいくことに対してこう思ってる」ってやんわりと伝えてみてもいいのではないですか?
私なら不公平なので言ってしまうかもしれないです!

私が自分の実家にいくのは月に1、2回ですが
主人にもたまに一緒に来てもらうので
主人は数ヶ月に1回、私の実家に来てくれる感じですヽ(=´▽`=)ノ
でも近いので泊まることはないですし
すぐに帰れていいな〜とさえ思ってしまってます…笑

ちゅんまま

同じように
ハァ?あんたの実家行くくらいなら私の実家行くわ!って言ってやります