※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
子育て・グッズ

息子のいたずら対策のグッズと、掴まり立ちしたラックの安定対策について教えてください。

はいはい、掴まり立ちを始めた息子のいたずら対策をしようと思っています!なにかオススメのグッズあったら教えてください!

特にコードが大好きです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

あと掴まり立ちしようとしたラックで軽くて倒れてきそうなものがあり、危ないのですが、なにか対策してますか?重たいものを乗せるしかないのでしょうか?

よろしくお願いします!

コメント

ゴロぽん

ラックは撤去か買い替え…うちは買い換えました😅
コードは100均のコードカバー?本来コードをまとめるためのものですが、それを使ってます😃

• あやこ

あやこ

買い替えかー💦やっぱりそれが一番ですよね😭
    コードカバー見てみます!
    ありがとうございます♡

• 9月7日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

しっかりしたオープンラックなら、
    全部を箱的なものに入れてリボンで引き出されないようにする。
    オープンラック自体を壁とL字のもので固定すれば大丈夫かと(=゚ω゚)
    壁穴開けることになりますが😅💦

• 9月7日
  • あやこ

あやこ

なるほど!
    結構作りはしっかりしていて重さもあるんですが、なんせ息子はこれからも重くなるし全体重かけて引っ張ったら危ないなと思って💦
    賃貸なので穴開けられないのです😭やっぱ買い替えかなー😭

• 9月8日
yu.ta

ラックは撤去かなと思います。危なそうなものは全て手の届かないところへしまってます!
コードは家具の裏を通すか、カバーをするか、使わない時はコードを抜いて収納してます!

• あやこ

あやこ

やっぱり撤去ですよね💦
    家具の裏を通すの試してみます!あとはカバーも見てみます!ありがとうございます♡

• 9月7日