※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんすけ
子育て・グッズ

母乳復活した経験のある方いますか?母乳出ずらいけど諦めたくないです。

母乳が出ずらい、断乳したけど諦めずマッサージや飲みものや食べ物で母乳復活した方いますか?
母乳出したいけど、ジュワッってしか出なくて諦めそうです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
でも、母乳諦めたくなくて。

コメント

naru.

私も全然出ない方でしたが、白米をたくさん食べるようになったら母乳の出が良くなった気がしました!
あとは水分です!

• にゃんすけ

にゃんすけ

早速の返信ありがとうございます☺︎
    マッサージとかはしてましたか?
    母乳外来行ってマッサージしてもらったら、断乳ギリだって言われちゃいまして( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    心折れそうです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 9月7日
  • naru.

naru.

マッサージはあまりしてませんでしたが私も母乳外来行った時にすらようにと言われました😭
    そうだったんですね( ; ; )
    できれば母乳で育てたいですよね😩

母乳だけでは足りなくて、
    ミルクも足してます💦

• 9月7日
  • にゃんすけ

にゃんすけ

返事遅くなってすみません( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    あたしは今完ミになっていて、できたら母乳で育てたいですねぇ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 9月9日
mama♥︎︎∗︎*゚

私も産後3ヶ月くらいまで本当に少ししか出なくて、母乳諦めかけていたんですが、出なくても娘に吸い続けてもらったり、ネットで売ってるAMOMAのミルクアップブレンドや温かいお茶を毎日飲んでたら徐々に安定して出るようになりました!
食べ物は特に気にせず、お米は必ず!って感じでした☺️

• あきよ

あきよ

吸わせ続ける事で母乳出るようになりますね!私も母乳諦めてたんですが、助産師さんに相談したら、30分おきになっても吸わせ続けると、出るようになると言われて、今四ヶ月になりますが、完全母乳です!出るようになるまでは大変でしたが、頑張って良かったです!

• 9月7日
  • mama♥︎︎∗︎*゚

mama♥︎︎∗︎*゚

なりますよね!
    今でも時々体調崩したりして母乳が減ってしまう時があるのですが、吸い続けてもらうと復活してくれます!
    私も出るようになるまでは1日に何回授乳したかわからないくらい吸ってもらってました😂

• 9月7日
  • にゃんすけ

にゃんすけ

返信遅くなってすみません( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    そうなんですね!
    聞いたことないので調べて買ってみようかな☺︎
    もう、最近なんか搾っても出てくれないので、凹んでます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 9月9日
  • にゃんすけ

にゃんすけ

本当にママって尊敬します( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )♡
    30分おきとかに授乳してるんですね!
    マジで凄いです!
    あたしなら心すぐ折れそう( ´∵`)
    今、ほとんど出ないので、おっぱい吸わせて出ないから泣かれたら、それだけで娘に申し訳ない気がして(´+ω+`)
    それでも頑張りましたか?

• 9月9日
  • あきよ

あきよ

私は帝王切開で出産した為、始めは母乳出なくて、生後1ヶ月までミルクを足してましたが、1ヶ月検診で、助産師さんに、ミルクは1日一回、寝る前にして、後は泣いたらとにかく吸わせて、とアドバイスを貰って、頑張りました!最初はやっぱり泣き止まないから、足りないんだな、かわいそうだなと思う為にミルクを足さなきゃいけない気がしてたんですが、そこを我慢して吸わせつづけたら、生後2ヶ月の頃には完全母乳になり、もうすぐ4ヶ月になるんですが、昼間は2、3時間おきになりました。助産師さんの話だと、出なくなって母乳を諦めるひとがいるけど、そうではなくて、足りない気がして不安でミルクを足して、吸わせる時間が減る事で徐々に出なくなるというような話でした。
    だから、頑張ったら本当に母乳だけになれたから、良かったです!

• 9月9日