※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム(^^)
妊娠・出産

11週の経産婦です。今回は便秘になり、トイレ時にお腹に力を入れると心配です。赤ちゃんに影響はないでしょうか?腹痛や出血はないですが。

11週の経産婦です。上の子の時は妊娠中ひたすら下痢だったのですが、今回は便秘になりました😵
妊娠中はよく下痢や便秘になると聞きますが、便秘の方はトイレする時お腹に力が入ると思いますが、大丈夫ですかね?
赤ちゃんに影響ないか心配で😣
先ほどもトイレでお腹に力を入れてしまって😱その後は腹痛も出血もないのですが😣

コメント

ゆきちゃ

大丈夫ですよ💦
私上の子から便秘〜下痢ってかんじでずっとなってました(^○^)いまも( 笑 )

ただ踏ん張りすぎるとじになるんで気をつけてください💦

• トム(^^)

トム(^^)

お返事ありがとうございます😊
    便秘も下痢も辛いですよね😨痔にならないように気をつけます!

• 9月7日
うーちゃん

私も上の子下痢で今回は便秘です(笑)

産院で話したら便秘が原因で帝王切開になった件が何件か続いた事あるというお話されました💦お腹に力を入れるのもやっぱり良くないみたいです💦
産院で言えば1番弱い便秘薬もらえるはずですよ!

• トム(^^)

トム(^^)

お返事ありがとうございます😊
    便秘が原因で帝王切開なんてあるんですね😱初めて聞きました!次の健診の時、便秘薬聞いてみます🤔

• 9月7日
AZ

大丈夫!でも野菜は気にして食べた方がいいかもしれません。つわりで食べられそうなものだけ食べてる時かなり便秘になりましたがふとしたきっかけで生野菜をモリモリ食べ始めたら治って来ました。安定期が近づいてホルモンが安定したのもあるかもしれませんが…

• トム(^^)

トム(^^)

お返事ありがとうございます😊まさに今つわり中で食べたい物だけ食べてて、生野菜食べてないです😅食生活も気をつけなきゃですね🍅

• 9月7日