※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

一歳8ヶ月の娘にイライラし、怒鳴ってしまったことで後悔しています。夜更かしを避け、娘の心を大切にしたいと思っています。どう思われますか?

誰にも相談できないので、ここで相談させてください。
一歳8ヶ月の娘がいます。
私が昨日の夜ねれず、夜中まで起きていてしまって…
朝七時に娘に起こされた時に、イラっとして怒鳴ってしまいました。
朝、いつもあげてないラムネを片手にもっと欲しいとなく娘。パパがあげたそうなんですが、いつも一個あげるともっともっとと言うから外でしかあげないのに…とかのイライラに、眠くて思考がおかしくなってたのもあって。
うるっせーなぁ!!もーおしまいって言ってるでしょ!!いいかげんにしてよ!ないない!ねなさい!おにくるよ!!
と。朝の7時に…
いつもなら起きてる時間なのに。娘はいつもの時間にパパが仕事に行ったから起こしにきただけなのに。
結果、まま…ねんねー。と静かに隣で寝てくれてしまいました。
後悔しかなく、虐待とかこうしてこれがエスカレートしておこるのかな。。。…不安になったし、なにより娘の心が心配で辛いです…
とにかく、夜更かしはしない!!母親なのに夜中に自分の時間を優先してしまった!と今後は気をつけようと思っています…がどうしても、申し訳なさと後悔です…娘の心が大丈夫かも心配で…
みなさん、どうおもいますか?お叱りでも良いのでコメントいただけたらと思います。

コメント

さらい

ありますよー、そういうこと。
私も反省の日々です。(^_^)

Pたろう

毎日同じ様なことをしている訳じゃないので大丈夫です!ママだって人間だし、そんな時ありますよー!あまり落ち込まず、今日は娘さんをたくさん抱きしめてあげてください💓

Halu

いつもいつも子供優先にはできないですよ...私も自分の時間が無さすぎてワーっとなることしょっちゅうあります。優しいお子さんですね。ななさんががんばってるの分かってるんだと思います。たくさん抱きしめてコミュニケーションとって、怒ってごめんね、って伝えられたらいいと思います。毎日後悔と反省です、一緒にのんびりがんばっていきましょう😊

あーまま

私もイライラあります。寝不足は1番イライラしますょね。
もーーー、お願いだから寝て!って…5ヶ月の息子にいっちゃいます。後で、ごめんね。ってギューーってしながら後悔してます。

m♡

どのお母さんでも、時にはお子さんを怒鳴ってしまった事もあると思いますよ
でも、ななさんはすぐに反省されてお子さんをとても心配されてるんですから、次は違う言い方で接すればいいと思いますし、そうやって親の私達も子供から学ばせてもらってるんだと思うので、ちゃんと反省されてこんなに悩まれてるんですし、次に活かせば大丈夫だと私は思いますよ^_^

めぐみ

どのお母さんにもそういうときあります。
うまくストレスを逃す方法も必要ですね。

yuni

読んで泣きそうなりました( ; ; )
すごーーーくすごーーーくお気持ち分かります。眠い時って生理的にもう感情コントロールできず、その時に何かされるとイライラしてしまうこと、何回ありました。
普段人に暴言など吐かないのに、娘に出てくる言葉は、うっさい とか あーめんどくさい とか面と向かって言ってしまいます。。そんな事言わない方が良いと頭で分かっていても、その時はイライラのはけ口でつい言ってしまいます。
私の娘も一歳8ヶ月で、ラムネ大好き。なんとなく、優しく隣で寝てくれた娘さんと我が子の様子が被り…私も反省しました。。

できるだけこんな事はない方が良いと思いますが、もしまた同じ事をしてしまったら、その時は私も娘にきちんと謝ろうと思いました。

すみません、何もアドバイスとかでなく。。

ぱん

ありますよー!
色々重なってイライラすると強めに言っちゃうときが(´・ω・`)
寝不足の時は特にです。
夜中しか自分の時間作れないですもんね!たまに優先するくらい誰にも責められる事無いですよ(^^)
反省しつつ次に活かせば良いんです!
私も日々反省です!!