※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子にジュニアシートを使うのは早いか悩んでいます。同じ月齢の方の使い心地や乗り心地を教えてください。頻度は少ないセカンドカー用です。

このジュニアシート使ってる方が居ましたら教えてください!
1歳頃(9キロ)〜使用できるようなのですが、1歳半(9キロ弱)の子用に購入を考えており同じ月齢位から使用している方がおられましたらお聞きしたいのですが、使いやすさや子どもの乗り心地など使用感を教えてください。
まだジュニアシートは早いのかな?など少し不安に思ってます。ちなみに、セカンドカー用なので頻度は少ないです。

コメント

わたちゃんママ

1歳半にこのジュニアシート買って使ってます。メッシュで通気性いいですよ。

販売店いわく、お尻の部分がコンビやアップリカのより小さいから10歳くらいになると買い替えになるよーと言われましたが、コンビとかの高いやつを売ろうとする店員さんだったんで気にせず買いました。

前はアップリカのフラディアの回転式を使用してましたが、回転板がなくなってテレビが観づらくなったみたいで横に体を反らせたりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お尻部分が他メーカーよりは小さめなんですね。参考になります!
    普段はコンビのネルームなので、全然違うタイプのシートになるので大人しく乗れるか不安ですが‥💦参考にさせていただきます!

• 9月9日
  • わたちゃんママ

わたちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます😊ワゴンRにつけてます、2歳の息子でこんな感じです。

• 9月9日