※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウエット
子育て・グッズ

最近、娘の様子にイライラしてしまい困っています。食事や就寝時に問題があり、対処に困っています。同じような経験をされた方、どのように対処されていますか?

最近娘は離乳食も上手く食べてくれず、毎食イライラします。つかまり立ちも始まりコップの飲み物をこぼす、就寝前は眠いのに部屋中動き回る、オムツ替えの時は泣きわめく。本当に最近イライラし過ぎてヤバイです。可愛いと思う時はありますが、イライラするとベビーサークルに放置、睨み付けてしまいます。皆さんはこんな時どうしていますか?

コメント

ちーちゃん。

旦那さんに少し任せて気分転換などはどうですか?
1人で少し外に出るだけでもリフレッシュ出来ますよ(*´・ω・`)

• ウエット

ウエット

週末にでも主人にお願いしてみます!ありがとうございました👍

• 9月7日
ぱん

全く同じです。
着替えなんて、大泣き。
片方の足履いたかと思えば片方履かせながら反対脱ぐし、何のコントだよ。って毎日無表情で子供のこと見ちゃいます。
椅子もご飯の途中で脱走。
はぁ。同じ方がいて安心しました。
普通に疲れたら泣いたまま安全な場所なら放置しますよ。トイレ入って頭冷やしてから向き合います。
母は強しとかいうけど弱いです。
あ、でも、この前ミサイルの通知来た時、我が子を必死に抱っこして覆いかぶさり、家の一番安全な所にいったとき、
あぁ、わたし母親なんだな。守る気持ちあるんだな。って思いました。笑
いつ楽になるのかな…魔の2歳児とか怖くないですか?笑

• ウエット

ウエット

共感していただけて嬉しいです(/_;)/
    全く同じです。
    私も地震予測アラームが鳴ると、焦って娘を抱えて逃げる準備します(笑)
    魔の2歳児とかやっていける自信ゼロです。

• 9月7日
ゆりぴぴ

フーっと深呼吸。
赤ちゃんはこんなもんだ!と思ってます😊
離乳食も食べないなら食べさせない、
眠くても起きて動くなら遊ばせとく
ごはんや飲み物こぼしてもサッと拭くだけ、シミだらけです😂
ベビーサークルにしばらく放置もいいかもですよ🙆✨
睨まず、フーっと深呼吸してみてください😊
こっちの思い通りになんかならないんだからいろいろ諦めればちょっと気持ちに余裕ができるかもです‼️
しかしやっぱイライラはしますがね😂✨

• ウエット

ウエット

最初からできないと思うと楽かもしれませんね。
    ちょっと肩の力を抜いてみます!
    ありがとうございました🎵

• 9月7日
クレア

わかる、わかります(;_;)
同じような状態でもう夫婦共に参ってます(^ω^;);););)

オムツも泣き、離乳食もふざけ、ミルクも飲まない。
一人で遊ばせてても泣く、泣く、泣くの繰り返し。。。

抱っこしてもあやすどころか無言でゆーらゆーらしてる時あります(´Д`)ハァ…

あまりにも似てたのでコメントしてしまいました(^ω^;);););)
解決策になってなくてすみません(;_;)

• ウエット

ウエット

同じ状況の方がいるとわかるだけでも救われます(;o;)
    私も無言で抱っこしちゃいます。

• 9月7日
ぱん

私もゼロです。でも、その頃には私も成長しててくれ。頼む。と神頼みです 笑
もう一緒にイライラしたってしょうがないですよね。
深呼吸はするようにしてます。
あと、ため息もマイナスに聞こえますが、あれって人間がストレス逃す呼吸らしいです 笑
なーんどもため息ついてなんとか生きてますよ😂
カールんさんだけじゃないです安心してください。笑

いつか手をつないでおとなしく買い物できる時期が来てくれることを毎日願ってます 笑

• ウエット

ウエット

近くに頼れる人も信頼できて気軽に育児の相談できる人もいなくて、いっぱいいっぱいになっていました。
    今にも涙が出そうです。
    優しいお言葉本当にありがとうございます。
    感謝します❗✨

• 9月7日
mayuちゃん

うちもほぼ一緒です。。
最近おやつを自分で掴んで食べるようになったんですが、カーペットにレジャーシートひいてイスに座らせてるのに、お皿をひっくり返してシート外におやつの大量のカスが…。
全然シートの意味なし😫

離乳食も最初の10分はイスに座ってますが、そのあとは泣き叫んで自分で降りてニヤリ顔😭
最初は座って食べなさい!ってイスに何回も戻して→泣いてってやってたけど、食べるのが嫌いになったら困るのでやめました。。
なのでウロウロしたりこぼしたり半端ないです…

最近、後追いや夜泣きのピークで泣いたらママ以外は受け付けないのでイライラと疲れが…。時に無表情の時もあると思います。

寝かしつけも眠いのに上手く寝れなくて泣き叫んだり…

最近なにかにしろイライラしたりしますけど、でもキャッキャ声出して笑ったり、マーマーって笑顔で抱きつかれちゃうと吹っ飛んじゃってます😂😂

でもほんとにイライラしたときは、いないいないばぁの録画を見せといて自分はケータイで大好きなディズニーの動画を少しだけ見てます🤣パレードとか見て行った気になって気持ちを落ち着かせたりします🏰

• ウエット

ウエット

私だけじゃないと思うとホッとします。
    確かに可愛い所もたくさんありますよね🎵
    休憩しながら前向きに頑張ります❕
    ありがとうございました😃

• 9月9日