※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

田舎で友達がいなくて孤独。支援センターも少ない。再来年から仕事復帰するけど、時間が長い。人付き合い苦手で孤独な育児。他の人はどう過ごしている?

2才専業主婦田舎に住んでます。
結婚を機に地元を離れ、5年になりますがこの土地で私は友達がいません。
昔からの友人はみな、子供がおらず。
結婚してる人は1人いますが、新婚ほやほやではたらいており、子供はまだおらず。
あとは、独身。みんな出世し、店長やチーフで活躍してる友人ばかり。
毎日なにしようか、ときたますごく孤独にさいなまされます。
田舎なので、公園いっても誰もいない。(笑)
支援センターなんか3組しかいない。
しかも支援センターはいまのいやいや期では大変。
同じように友達がおらず、働いておらず、孤独な育児を頑張ってるかたは毎日なにしていますか?
私は再来年から仕事復帰しますが、それまでほんとう時間が長い。
人付き合いもあまり得意でなく、仲良くなったと思ってもあまりしゃべらないからか結局避けられるー。
みなさんなにしてすごしていますか?

コメント

☆★

友達はいないわけではないですが、昔から多くはないです。

周りは独身で仕事しているか、あとは結婚して子供が2人位いて忙しく子育てしています。

今は育休中なので家にいるだけですが、特にママ友と交わりたいとかはなく、マイペースに家で子供と過ごしています。