※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

赤ちゃん連れで泊まるなら、有名ホテルはお風呂付きで料金高め。民宿は貸切風呂で清潔感あり、料金は安め。1万円差なので他に使うか悩み中。初めてのお出かけでどちらがいいでしょうか。

みなさんならどちらに泊まりますか??
5ヶ月半の赤ちゃん連れで、赤ちゃんOKの宿前提で

有名なホテルでお風呂は部屋にもあり、ユニットバスではなく赤ちゃんも部屋で入れれるので迷惑にならない
部屋も綺麗だけど、ご飯は地元素材を使ったブッフェ
一泊36000〜40000円ほど
または
民宿のような感じで、お風呂は部屋にないが家族で貸切風呂にできるので赤ちゃんを連れて入っても迷惑にはならない
部屋は古いけど清潔感はあるらしい。
ご飯は地元素材をふんだんに使った料理でお刺身などもあり
一泊25000〜27000円くらい

1万ほど違うのでどうせならその1万円は他に使うか…悩んでます😂
赤ちゃん連れで初めてのお出かけなのでどちらにしようか…😫

コメント

りーる

ちなみに連休なので高いです(´;ェ;`)

(^O^)

ブッフェだとお子さんがぐずった時に自分が思うように食べれないと思います(実際そうでした…)民宿は部屋食ですか!?部屋食だったら一万円安いのにして余ったのは子供のために何か買うか貯金します!

ゆあか(*´ー`*)

わたしは3歳のこと三ヶ月のこがいますが、先日民宿にとまりました。
ただ民宿によっては壁がうすくて隣に泣き声が丸聞こえだったりするので
あまり泣くこは親が大変かもしれません。
うちのこは基本ミルクをのませたら、寝てる子なんで大丈夫でした。

やはりごはんが最高です!わたしはたべものメインなので良かったです。

どちらを選ぶかはほんとそれぞれですよね。わたしみたいに民宿を選ぶひとも珍しいみたいですが笑

でも一人一万でやすかったです。

ぴーち

後者にします♡
我が家も11月に旅行を予定しておりますが、
大人1名30000円で新しい宿ではないですが、部屋風呂付、お夕飯が地元食材をたっぷりと使った豪華メニューだったのでおしゃれなホテルではなく旅館にしました^_^

ママ

民宿でかど部屋にしてもらうのはどうですか?