※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
superman★
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんと2ヶ月先に産まれた赤ちゃんが遊んでも大丈夫ですか?予防接種が始まったばかりで、うつる可能性はありますか?

もうすぐ生後3ヶ月になります。
2ヶ月先に産まれた赤ちゃんと遊ぶのは問題ないですか?
予防接種も始まったばかりで、何かうつったりしないですか??

コメント

二児の母

特に気にせず遊んでますよ~!
風邪はうつる時はうつるので仕方がないです😂

絶対うつらないとは言えませんが、明らかに咳をしているとか、下痢してるとかそういうのが無ければ、そこまで気にしなくてもと思います。外出すればうつるのはしょうがないと思います。元気が一番ですが、ずっと誰とも関わらないのは不可能ですし😅

あーか

風邪とか引いてれば移る可能性はありますが、それは生後3ヶ月に限ったことじゃないので、私ならお互い元気なら遊びますよー!

so❤︎mam

風邪などをひいていたらそういうのはうつることもあるとおもいますが、変な病気も持っていないとおもうし大丈夫だとおもいますよ!

5カ月の赤ちゃんならまだ歩けないし、supermanさんの赤ちゃんにおもちゃを投げたり引っ掻いたりするようなちょっかいをだすこともできないので、そういう意味でも心配は特にないと思います。

ひなまま

私は三ヶ月のとき遊ばせた友達の子が明らかに鼻水、咳をしていて😧
翌日くらいには息子が風邪引いて長引いて大変でした💦
友達の子は遊ぶ当日から風邪っぽくなったらしく。。。

それからその子とあまりあそばなくなってしまいました(笑)
久々会おうかなぁッておもってたら、おむつかぶれかとおもって病院いったら手足口病だったといわれ、益々遊ぶのがこわくなってしまいました😅
予防接種一通り終わるまではなんとなぁく気をつけてあげたいなぁって思います✨
守ってやれんのはうちらだけなんで🎵
遊ぶってゆってもまだ子どもたちは遊べないし💦
ベビーカーにいれてランチとかならいいとおもいます✨🍴