※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
matan16
子育て・グッズ

トイレトレーニングっていつから始めましたか(´・ω・)?教えてください(>_<)

トイレトレーニングっていつから始めましたか(´・ω・)?教えてください(>_<)

コメント

msy☆

うちは生後11ヶ月から
トイレに行き座らせる習慣をつけようと
おしっこしなくても行かせてました!
本格的に始めたのは一歳二ヶ月からですね!
もう昼間はほとんどオムツにおしっこはしません😳

どうしても無駄遣いが多いんです

2歳半くらいから、トイレに行って座らせてからオムツを変えるようにしてましたが、なかなかパンツにする気合い(私の)がなくて、3歳になる8月をきっかけにパンツにしました〜!
そしたら割とすぐオムツ卒業でした。
その子にもよると言われますから難しいですよね。早目に始め過ぎても長くなって親が疲れちゃったりしますしね。保育園とかでしてくれるのって有難いですよね〜

ゴルゴ33

1歳半くらいから、お風呂の前だけおむつはずしたあとに補助便座に座らせてみてますよ🙂この3ヶ月で数えるくらいしか成功してませんが(笑)
本格的に始めるのは2歳ごろかな?と考えてます!

ゆき

保育園では1歳の誕生日からやってます✩と言っても初めはおまるに座るだけですが😅
真ん中の娘は初日からおまるで成功して褒めまくった覚えがあります!言葉が遅かったけどトイレは早かったです!(笑)

れい

1才過ぎからゆるく始めました。
同じ位の時間かシチュエーションで誘い続けます。
2才半には完全にオムツ取れました。