※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラクルギズモ
子育て・グッズ

メゾネットタイプのアパートで子育て中の方へ質問です。1階と2階での赤ちゃんのスペースや使い方について教えてください。


メゾネットタイプのアパートで子育てしていらっしゃる方に質問です!
いま里帰り中であと半月ほどで赤ちゃんと共に家に戻る予定なのですが、
どのように1階と2階で過ごされていますか?

私の場合1階のリビングはダイニングキッチンで、2階は寝室、もうひと部屋はパソコンを置いてあり洗濯物を室内干ししています。

日中はリビングでソファベッドを購入して赤ちゃんのお昼寝兼お世話スペースにしようかな、と思っています。
また2階の寝室ではベビーベッドが必要かどうか悩んでいて、
里帰り中の今は1ヶ月ベビーベッドをレンタルしていますが、夜は添い寝のときもあればベビーベッドで寝かせる時もあり、自分がゆっくり休めるので助かっています。

メゾネットタイプのお部屋で お部屋の使い分けをどのようにされてるか、下と上の部屋でどのように赤ちゃんのスペースを作られているか、過ごされているのか
是非参考にさせて下さい!
よろしくお願いします!

コメント

あこママ

こんばんは!

うちは、今はまだワンオペで1人で大変なので、リビングで過ごしているのですが、ソファベッドで基本赤ちゃん寝かせてます!
バウンサーもあるんですが、今の所ほとんど使ってません笑
1ヵ月経って、あたしも慣れてきたら、2階の寝室で寝ようと思ってますが、ベビーベッドは買ってなくて、布団は買ったんですが、今の所一緒に寝てるから、ダブルベッドで3人で寝るかな?って感じですね😊
うちももう一部屋は旦那の仕事部屋です!

よねちゃん54132

ほぼ同じ間取りですヽ(^o^)

夜の就寝の時しか二階の寝室は使わず、朝起きてからずっと一階で過ごしています!
一階には簡易的な子供布団と、ハイローチェアを置いていて、
ねんねの時は、寝返り前まではハイローチェア、寝返りするようになってからは子供布団に寝ていました!
夜は同じベットで添い寝してます。

ベビーベットで寝てくれる良い子ちゃんなら、二階にもベビーベットを買ってもいいのかな〜と思いますよ(o^^o)