※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぴん茶
その他の疑問

愚痴です。でも誰かにきいて欲しくて。同級生数人とその子どもたちで久…

愚痴です。でも誰かにきいて欲しくて。
同級生数人とその子どもたちで久しぶりに会いました。その中のA子には3才の男の子がいます。数年ぶりに会ったので初めて会いましたがその男の子の将来がすごく心配になりました。

まずはA子の生活。ライブが大好きで頻繁に県外に泊まり込みでライブ参戦。その間子どもは親に預けています。子どもが一才ぐらいからです。インスタとかすごいです💦本人いわく、今年いっぱいぐらいにするらしいですが…。
専業主婦なので旦那さんほったらかしてほとんど実家に帰っているらしく。
息子もばぁばには怒られないから嬉しいみたいと。
この時点で私は、ちゃんとお母さんできてるの?しつけできてるの?って思いました。


そんな話を聞いたあとみんなで公園に行きました。私の子含め子どもたちは1才~5才で6人でした。みんなバラバラの場所で遊ぶので私達もみんなでみんなの子をみてるって感じでした。でもA子だけはベンチに座り、独身の子とおしゃべり。「だって焼けたくないもん」と。
途中からA子の子は私達が遊んでくれるので、私達のことを「ママー!!」と呼び始めます。
砂遊びをしているとA子の子がやってきて先に遊んでた子のスコップを無言でとりあげ、さらにその子に砂をかけたので、私は「〇〇ちゃんに砂がかかっちゃったよ。〇〇くんは何て言うのかな?」と言いましたが無視して違う話をしてくるので、私も何度か「謝らないといけないよね?」と言いますが無視。終いにはそれを見ていた娘が「め‼ごめんねよ!!」と一喝💦結局逃げました。砂場はベンチから一番遠い所だったのでA子は気づいていません。
結局二時間ぐらい遊びましたがA子は子どもの手を洗ってあげることぐらいしかせず。
帰るときも帰りたくないと走りまわって私にママー!!としがみつく始末。

本当にこの子は母親の愛情足りてるのか心配になりました。
A子本人も子育てに向いてないと言っていました。

A子にもうちょっと考え方を改めてもらいたいけど、子育てって人それぞれだから言うに言えずモヤモヤしていたので吐き出させていただきました。

長文読んでいただきありがとうございます。

コメント

ひなまめ。

すごい親子ですね(^^;)
でもごめんねやありがとうなど、当たり前の言葉が言えなかったり、他の人をママと呼ぶのはやはりお母さんの愛情やしつけが足りていないからでしょうね。
公園で遊んでいても、知らない子で似たような子よくいますよ。
その母親は同じく日陰になっている公園のベンチで、友達と喋ってるかスマホに夢中でした(^^;)

ブランコや滑り台など、遊具を他の子が順番を守って待っていても、割り込んできたり割り込むために押したりしていましたから(^^;)

親のしつけや親の性格など全て子供に影響しますからね(^^;)

わたしでも仲良い友達だとしてもなんか言っちゃいそうです(^^;)

  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    コメントありがとうございます。
    そうですよね。危ないと思わないんですかね💦来年から保育園か幼稚園に入れようとしてますが、このままおじいちゃんおばあちゃんに甘やかされて、お母さんにもしつけされないとジャイアン化してしまいそうですよね。まぁその時園の先生が言ってくれるかな?とか思ったり😅今週末に結婚式でもう一度会うので言おうか言わまいか迷ってるところです💦私とA子の仲が悪くなることになっても別にかまわないですが、子どもが問題児になってしまったら、余計に悪循環になりそうで心配です。多分A子にはママ友が居なさそうなので、言ってくれる人が居ないんじゃないかなーと。

    • 9月7日