※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんで6.8kg、SサイズからMサイズに変えようか悩んでいます。8kgまで使えると書いてあるけど、皆さんはどのくらいでMサイズに変えましたか?枚数が変わるので迷います。

オムツのサイズアップについて質問です!
今3ヶ月になったばかりでパンパースのSサイズ使ってます!が、そろそろオムツがなくなるので買おうと思うのですが.6.8kgあるので、Mでもいいかなーと悩んでいます!
8kgまでと表記されてるのでまだいけるかな?とも思うのですが、皆さんどのくらいでMにしましたか??
枚数がかなり変わるので悩みます😅💦

コメント

ちょうちゃん

オムツサイズ、切り替えるタイミングって悩みますよね‼

うちは、6.5キロくらいの時にパンパースMに切り替えました。おしりが大きくて、太ももも立派な子で、オムツの線がまたのところに付いていたので..。

切り替えてみたら、Mでも全然大きくなくて、もっと早く変えてあげれば良かったかもって感じでした(゜ロ゜;ノ)ノ

  • みなみ

    みなみ

    うちも太ももに跡ついてます💦やっぱりそのくらいでMですよね💦💦
    8kgまで使える子なんているのか謎です!(^^;;

    • 8月2日
mina*♡

パンパースのSとMサイズは、あまりサイズが変わらないと聞きましたよ~(^^;
なので、もしおむつかぶれの心配がなければ比較的他より大きいグーンとかメリーズのSサイズを使用してみてはいかがでしょうか❓❓(^-^)
ちなみにメリーズもグーンも素材は良かったです♪ただ、メリーズはテープ部分の伸びがあまりよくないので、テープ部分だけでいうとパンパースの方が使いやすいかもしれません(^_^;)

  • みなみ

    みなみ

    グーンヤやメリーズ、使ったことないのでそっちに替えてみるのも一つの手ですね!
    素材情報までありがとうございます!
    大きい男の子なのでぐーんとかのがよさそうですね!

    • 8月2日
まぁ&あーサンママ

うちもパンパース使ってました♪

サイズアップ悩みますよね💦

うちは一旦Mを使ってみたら意外に隙間が出来てしまっていたのでSを買い直しました!

どーせMサイズはいずれ使うと思ったので!

何か参考になる回答じゃなくてすみません💦

  • みなみ

    みなみ

    確かにM買っておいてもムダにはならないですね!
    うちもとりあえずMにしようかなー>_<
    参考にさせていただきます♡

    • 8月2日
 メグ

パンパースは作りが小さいらしく、パンパースMとメリーズSは大きさがあまり変わらない感じがします。
ちなみに今は6.5㎏超えましたがメリーズSです!

  • みなみ

    みなみ

    メリーズ使ったことなくて気になってます!なんだか売切れ多くて>_<
    メリーズだとSでもいけるんですね!!他のメーカーにしてみようかな⁈考えてみます!

    • 8月2日
タイリー

うちも、今パンパースのSとMで悩んでる所です!!
6ヶ月なんですが、まだ7㌔なく、ここ2、3ヶ月SがなくなってはMを試して…を繰り返してました(^◇^;)

Sの方が断然枚数が多いし、うんちが漏れるのも、してる時の態勢にもよる気がします。
Mでも普通に漏れるので(¯―¯٥)

今、SがなくなったタイミングでMを半分使いましたが、6ヶ月にもなると、うんちやおしっこをする時間とかが読めてきて、うんちの回数もぐんと減り、このままMにしようかな…と思っている所です!!(まとめ買いしてるので、Mがうちに溢れてて…)

以外とMがそんなに大きく感じないですし。

後がついたり、苦しそうだったりがなかったら、全然Sでもいい気がしますね!

  • みなみ

    みなみ

    うちと同じくらいの体重ですね!
    やっぱり悩みますよね(^^;;

    漏れるのは困りますね>_<
    太ももにあとがついてきたので、考えてみますー>_<

    • 8月2日
deleted user

まだMサイズにしたわけではないのですが…コメント失礼します。

うちは8.2kgありますが、まだパンパースのSサイズです。

太ももにはちょっと痕がつきますが、テープの止め方を工夫すれば太もも周りの余裕も出ますし、うんちやおしっこも漏れないので、もう少しSサイズでいけそうです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

  • みなみ

    みなみ

    すごいですね!
    とゆうか、がんばればうちもいける気がしてきました!!
    確かにウンチもれなどはまだありません。
    8kgまでちゃんと使えるんですねー(^^)
    参考にします!!

    • 8月2日