※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんち
子育て・グッズ

居酒屋で副流煙を吸いながら母乳をあげるのは嫌だけど、お義母さんは喫煙者。副流煙を吸ってから母乳をあげても大丈夫か不安。

完母で育てている新ママです!
今週旦那の仕事場の人達と呑み会でお義母さんに行ってきなさいよ一緒にみたいな事言われて、息子を見ておいてあげるからと言われたのですが、居酒屋で副流煙を吸っておっぱいを上げるのは流石に嫌で。でもお義母さんは喫煙者でそのくらい平気みたいな感じで。息子が直接吸うわけじゃないんだから的なことを言っていて、どのくらい副流煙を吸ってから母乳をあげても平気ですかね?
すみません説明下手くそで😓

コメント

ママ

そんなの気にしたことなかった。
でも、私なら預けてまでいかないかな。お酒飲めないし🤣
まだ3ヶ月でおっぱいも必要やろうし😊

• かんち

かんち

お義母さんは30分位出帰ってくればいいんだよって言ってました。
    息抜きとしていってきなって。
    なんにも息抜きになりませんよね笑

• 9月7日
  • ママ

ママ

ですねw
    それなり息子ちゃんと一緒に居た方がいいですね♡

• 9月7日
  • かんち

かんち

まったくですよほんと😤笑

• 9月7日
ふーこ

主流喫煙ではないですが、周りが喫煙する人がいるのであれば個人的には行かないです。
どのぐらい空けたら安全という保証は一切ないので、自分が不安になるぐらいなら行かないですね💦
預けるにしても、哺乳瓶に慣れていますか?
うちは2人とも完母で哺乳瓶チャレンジしたけど、断固拒否されました😭

• かんち

かんち

哺乳瓶嫌いですね笑

• 9月7日
あいりーん

私は喫煙者ではありませんが、息子がいないところであれば副流煙を吸っても気にしないです😅
母乳は血液で出来てるので大丈夫かなーと思います。

• かんち

かんち

そうなんですかね🤔

• 9月7日

そこまで気にしたことないですが
わざわざ預けてまで行かないです。

• かんち

かんち

ですよね。

• 9月7日
exx

平気かどうかは専門家とか医者ではないので分かりませんが
私なら行かないです(^_^;)

• かんち

かんち

普通行かないですよね笑
    私も行きたくないです。わら

• 9月7日
  • exx

exx

行きたくないのに行かないといけないのが一番嫌ですよね( ;∀;)

• 9月7日
  • かんち

かんち

毎月それだけはいやでいやでしかたがないです😓

• 9月7日

副流煙を近くで吸うのは日常的にではなくてその日だけですよね?
だったらそこまで気にせず 帰ったら一回絞ってあげていいと思いますよ。
気になるなら丸一日空ければ大丈夫かと( ´-` ).。oO
哺乳瓶で飲んでくれるか試してからがいいですよ!うちは哺乳瓶拒否で預けれないので😂

• かんち

かんち

拒否されます😅
    おっぱいの時間になったら呼ぶからと言われました。
    てことはあまり時間も開けられないし、、主流より副流煙のほうが良くないって言うのでまずいかなと思いました😥

• 9月7日
hana

受動喫煙でも血液中のニコチン濃度はあがりますが、積極的に吸い込まない限り母乳に影響がでることはあまりないそうです。ちなみにタバコ1本吸った際に濃度が下がるまで2時間かかるらしいです。

ただ自分の職場の飲み会ならともかく旦那の仕事場の人との飲み会…。私なら特に行きたいと思わないのもありますが、義母に預けて行く必要があるくらいなら行かないです💦

• かんち

かんち

私もできるなら行きたくはありません。でも旦那の身内どとかが多くて^^;
    タダ飯食えるし行けみたいな感じで。。。呑めるわけでもないし楽しくないし。何より息子と離れるのが嫌で仕方ないです😥

• 9月7日
  • hana

hana

かんちさん自身乗り気でないなら、「最近ママじゃないと泣いちゃうようになってしまって~」とか理由つけて断っちゃえばいいと思います!!(´ω`)

• 9月7日
  • かんち

かんち

お義母さんとは同居で嘘ついてもすぐバレます。わら

• 9月7日