※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が仕事から帰ってイライラしてて不機嫌子育ても手伝わない自分のこ…

旦那が仕事から帰って
イライラしてて不機嫌
子育ても手伝わない
自分のことすら自分でしない
これは当たり前ですか?

私はイライラしてしまいます
自分のことくらい自分でしいや
って言ったら
家帰ってまで罵声浴びて
もう離婚すると言われました
私が悪いんですかね(>_<)

コメント

プリンちゃん

当たり前じゃないです‼️
やつあたりされるの嫌ですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😭✨
    当たり前じゃないですよね!
    八つ当たりほんと腹たちます!
    離婚届明日取りに行くと張り切ってるので、どうでもいいや〜って感じです(笑)
    言い返したらまた罵声だと言われるし😂もうたまりません(笑)

• 9月7日
  • プリンちゃん

プリンちゃん

ゆっちゃんさんは悪くないのになんでそこまで言われなきゃいけないんですかね😭
    いくら仕事でイライラしてても旦那さんの行動ひどいです💦
    お子さん大きいですからわかってきちゃいますよね😢💕

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    何だか笑うしかない感じです。
    色んなことに飛び火して育休中に資格取れたやろ、とか家に居るんやからもっと家のことできたやろとか、、😭
    育児舐めてる発言が多すぎて幻滅です
    このまま離婚でもいい様な気がしてきました😅

• 9月7日
ライン

男はほんとめんどくさい!都合わるくなるとすぐキレる!
ゆっちゃんさんは悪くないですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😭✨
    悪くないと言っていただけて安心しました😭
    ほんと都合悪くなるとすぐキレます!
    離婚すると言ったらビビると思ってる!私は屈しません(笑)
    明日仕事休んで離婚届取りに行くと行ってるので明日が楽しみです(笑)

• 9月7日
yoko1224

一緒です😫最近、旦那の機嫌が悪くてすぐに八つ当たりされます‼️
続くようなら、私も実家に帰ろうと思ってるところです😂
いつになっても自己中、思い通りにならないとキレる。いい加減にして欲しいですよね😑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    同じような感じなんですね😭
    ほんといい加減にしてほしいです!
    お辛いですよね!
    うちの場合何度も同じようなことがあるので実家に帰るのは難しくて😭
    離婚が最善なのかなと思います😅
    都合の良い時だけ利用してきてほんといい加減にしてほしいです😑😑

• 9月7日
アンポンタン

私の旦那もそうです。機嫌が悪いと何をしでかすかわからない。私のことも都合のいい女、家政婦としか思っていない。暴言をはく。
都合が悪くなると離婚だと言い、離婚届けにサインを求めてくる。

ゆっちゃんさんは悪くないです。
悪いのは自分勝手な旦那です。
そんな旦那さん当たり前じゃないです。いらないです。

うちは、もうすぐ旦那のモラハラにより、離婚します。
離婚するなら養育費とかきちんと決めた方がいいです。うちは財産分与や養育費などで揉めています

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    当たり前じゃないですよね。
    ほんとに自分勝手で自分が一番大切な最低な旦那です。
    要らないと思う気持ち7割
    3割はこどものために必要かなと
    まだ思ってしまいます。。
    離婚という決断ができたこのみんさんすごいなと思いました。
    モラハラお辛かったですよね。
    私は旦那にモラハラ嫁と言われてるので何とも言えませんが、、
    旦那ときちんと話し合った方がよさそうですね。
    旦那は離婚届を出すだけで終わりだと思ってるので。
    参考にさせていただきます!

• 9月9日
  • アンポンタン

アンポンタン

私もほとんど同じです。

旦那から離婚届けを付き出されても
    子供のために離婚しない方がいいってってずっと言っていました。

旦那は私に離婚する意志がないことがわかっているからこそ、ことあるごとに『お前のその考えが間違ってる。俺の方が正しい。俺の言うことを聞け。でないと、離婚してやる』って脅しをしてくるようになったんです。

これが5回も続きました。夜中にケンカすれば子供は起きてしまいなかなか寝なかったり。夜泣きがあれば、昼間私の寝不足だし、自分勝手な旦那にイライラし、体調も悪くなり子供とまともに向き合えなくなったり、そんなことが続きました。

だから、無理して旦那といる方が疲れるだけだし、旦那は嫁と子供のことを一番に考えてくれない、大切にしてくれないのなら、繰り返しケンカがおきる可能性があるわけで、その度に子供にまで迷惑をかけてしまう。

旦那の顔色を伺って生活すれば、子供だって真似するし、いつしか子供の人間関係にも影響がおきるかもしれない。

それなら、私と子供がおかしくなるだけだ。旦那も子供の父親もいらないってなったんです。

子供には、父親をうばう形になるかもしれませんが、いつか子供が大人になったら、私の気持ちをわかってくれると信じて 、シングルで育てることにしました。

私もモラハラ嫁かなって思った時期もありました。けど、それってよく考えたら本当は旦那が間違っているのに、
    離婚したくないがための、自分なりの防衛だったんだなって気づきました。
    "間違っているのは、私だ"って思っていれば、旦那とうまくやっていける。って思ったから、そう思い込んでいただけです。
    たぶん、ゆっちゃんさんの旦那さんは、嫁を悪者にするためにそう言ってくるんだと思います。

私もたくさん自分で攻めましたし、泣きました。離婚してもしなくても辛い思いをするのは間違いないと思います。でも、ゆっちゃんさんは悪くないです。どうか、あまり攻めないでください。

できるなら、旦那さんとよく話し合いしてみてください。でも、モラハラ夫ってまともに話し合いができないので、だめなら第三者を交えての対話や調停になるかな。

お互いに頑張りましょう!!

• 9月9日