※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のはな
子育て・グッズ

息子さんが成長するペースから考えると、3〜4カ月頃には80センチの服がちょうど良いサイズになるでしょうか。80センチの服は、大体6〜12カ月くらいまで着られることが多いです。

大きめベビーを産んだ方に質問です!

うちの息子は3900グラムで産まれ、もうすぐ2カ月に入るのですが現在6200グラムの身長63センチです(^ ^)
今は70センチのお洋服がやや大きい程度なのですが、この感じだと3カ月〜4カ月になる頃には80センチデビューになりますかね?
80センチのお洋服は大体何カ月から何カ月くらいまで着れましたか?(^ ^)

コメント

ゆたん

私の息子は3700超えで産まれましたが70は3ヶ月〜5ヶ月あたりまでしか着れませんでした😭
80は1歳半〜2歳ぐらいまで着れたりするみたいですし、この冬あたりからは80で揃えてもいいかもしれないですよ✨✨

  • のはな

    のはな

    ありがとうございます😊
    やはり、70の寿命は短いのですね💦
    うちも、60センチが1カ月ちょいで着れなくなってしまって勿体無くて…😢冬からは80で揃えてみますね(´∀`*)

    • 9月6日
  • ゆたん

    ゆたん

    80は比較的長く着れるって聞いたことあります😎
    同じ80でも、カバーオールとセパレートでサイズ感が変わるのでセパレートだとわりと長く着れると思います!

    • 9月7日
  • のはな

    のはな

    なるほど〜!では冬からはセパレート中心で揃えてみますね(´∀`*)
    やっぱり80あたりが万能そうですね!

    • 9月7日
クロミちゃん

うちはももさんのお子さんよりはもう少し小さめでしたが、それでも大きい方だと思います。
3か月の頃には80も少し大きめだけどお下がりもあったので着始めてましたね(^^;; 70の洋服はピッチピチだけどもったいないから5ヶ月8.5キロのついこないだまで着せてましたがもう限界です(笑)
今は80でピッタリですが、意外と1歳過ぎまで着る子もいるみたいだし、セパレートだとまたサイズ感も変わりますしね♪
動いて痩せるかもしれないし、しばらくは80でいこうと思っています(*^^*)今5ヶ月半です!
何ヶ月までとまだわからずすみません…

  • のはな

    のはな

    ありがとうございます😊
    やはり3カ月くらいからは80いけちゃうんですね(´∀`*)我が子の成長っぷりにびびってますw
    確かに動き始めたらまた体型も変わるし、80は長く着られそうですね💓

    • 9月7日
あや

息子は産まれた時2908gでしたが5ヶ月入る前から80です!今80がピッタリで90着せたりもしてます😂❤70はすぐ着なくなりました(笑)

  • のはな

    のはな

    ありがとうございます😊
    70は寿命短いって言いますもんね😢
    今80ぴったりってなかなかの成長っぷりですね!!80は1歳くらいのサイズだと聞いていましたし、平置きの服を見てもすごく大きく見えるので、本当にこんなに大きくなるの?ってビックリですよね😂

    • 9月7日
  • あや

    あや

    首座ってからはロンパースもほぼ着てないです∠( ˙-˙ )/それから普通の服とズボンで探してたので80で探しましたよ😌❤

    • 9月7日
きゃらめる

3500g超えで生まれ、2か月半のとき63㎝、7.2㎏でした。
大体似たような体格だと思います。

5か月になり、70のロンパースは限界がきました。
どうしても股下がパツパツになっちゃいます💦
セパレートなら着られるんですけどね😅

お子さんは身長があるので、4か月半ば~後半ぐらいで80㎝の服を着始めることになるかもしれません。

80は長く着られるとは聞きますが、来年の夏はどうかなぁ?と思ってます。

  • のはな

    のはな

    ありがとうございます😊
    うちの体型に近いので参考になります〜!
    そうなるとうちは4カ月で70がパツパツかしら。。80のロンパースが1着あるのですが、すごく大きく見えるのでこんなに大きくなるの?ってビックリしてます😅
    80は来年の夏は無理そうなので、今日SALEで90の夏服を少し買ってみました☺️どうか着れますように。。

    • 9月7日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    これから肌寒くなって、肌着が少し分厚くなったり、オムツのサイズが上がったりすると、70のロンパースはすぐにきつくなると思いますよ。

    息子は4か月半で70㎝でした。
    この時点で成長曲線超えました。
    ももさんのお子さんはもっと大きくなるかもしれません。
    80まであっという間ですよ、多分😊

    • 9月7日
  • のはな

    のはな

    すでにオムツがパンパンの時は70がジャストサイズです😂
    UNIQLOのカバーオールが少し大きい感じがするので2着購入し、きつくなるまで着倒します😂
    息子さん、4カ月半で70センチですかぁ〜!うちも確かにそれ以上になりそうな感じがします💦

    • 9月7日
deleted user

うちはやや大きめの3400でした
再検診になるほど体重が伸びなくて今日はかったら7500しかありませんでした
デザインにもよるけど50〜60のカバーオール着れちゃいますwww
Tシャツやズボンは80を買うのですが大きく感じます
おそらく70がピッタリっぽいです

  • のはな

    のはな

    ありがとうございます😊
    今は小さめなんですね!💦
    うちはグングン恐ろしいくらい伸び続けていて…💦皆さんの意見を聞いて冬からは80で揃えてみますね(´∀`*)

    • 9月7日