※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

ベビー布団のセットについて迷っています。11点、5点、最低限のセットなどありますが、冬生まれの赤ちゃんには何が必要でしょうか?

ベビー布団について教えてください。いつもお世話になりまくってます( ..)"ベビーベッドを友人から譲り受けました☺️そこで、ベビー布団をネットで購入しようと検索したところ、11点セットのものから、5点セット、必要最低限のセットなどあり悩んでいます😵みなさんは何点セットのお布団セットを購入されましたか?冬生まれの赤ちゃんなので、単純にたくさんセットが付いてきた方がいいのか?🤔よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ゆゆ

私は、敷きマット、敷きパッド、毛布、厚めの毛布だけで充分でした!

ちか♡さや♡かず

①カバー2種と、ベビーベッドの上でオムツ交換するなら防水シーツあった方が良いです💡
ブランケット、バスタオルすでにお持ちならそれで大丈夫です。
②マットレスだけですよー😊
③大人用だと重たいと思うので①のを使うと良いと思います✨
④普段がベッドなら大人ベッドとベビーベッドを柵下ろした状態でくっつけて寝ます。
布団派なら隣にマットレス並べて寝ます。
⑤どちらの部屋にベビーベッド置くか迷ってらっしゃるのですか?

• ちか♡さや♡かず

ちか♡さや♡かず

すみません
    西川の掛け布団あるならブランケットは必要ないです💦
    お出掛けや、リビングに居る時に使うとは思いますが…

猫ちゃんが悪さしないなら布団で大丈夫だと思いますが抜け毛が心配ですね💦

• 9月7日
  • ねこ

ねこ

ほんとうに迅速なご返信ありがとうございます😢♡とても参考になりますm(_ _)m✨

姉に貰った敷布団(マットレス?)だけで十分なのですね!ネットに、「敷布団だけでは硬いのでマットレスを敷きましょう!」って書いてあったので、騙されるところでした(笑)

そうなんです、ペルシャ猫でして、抜け毛がすごいので、昼はリビングでベビーベッドで寝かせた方がいいのかなと悩んでおりました😵どっちにしろ毛が舞いますが( ੭ ˙࿁˙ )੭

• 9月7日
  • ちか♡さや♡かず

ちか♡さや♡かず

ネット情報に騙されないでくださーい!無駄なもの買わされますよ(笑)

リビングに置けるのならリビングがよさそうですね💡
    ベッドの下にオムツ等も収納出来るので1番赤ちゃんが長く居るとこにあると便利です😊

可能なら猫ちゃんを和室と寝室を出入り禁止にすると尚良いかもですね✨

• 9月7日
  • ねこ

ねこ

ほんとですねぇ(´_ゝ`)💨
    業者が売るために載せてるんですよね!騙されませんよ( • ̀ω•́ )笑
    そうですね!寝室は既に出禁なのですが、畳夜の部屋も出禁にしようかな…今から教えます(`・д・)σ 🐱
    ちか♡さやさん、もう一つ教えていただきたいのですが…ハイローチェアも姉からもらいます。昼間はハイローで寝かすこと出来るでしょうか?あまり長時間寝かすのは良くないと聞きましたが、友人は新生児から寝かしっぱなしと言っていて…🤔

• 9月7日
  • ちか♡さや♡かず

ちか♡さや♡かず

うちはリビングにハイロー置いて、昼間はハイローに寝かせてましたよ😊
    寝返りするまでは昼間限定でハイローで良いと思います✨
    寝返りすると落下の危険あるので💦

赤ちゃん可愛いし、授乳もあるので
    ずっと寝かせっぱなしにはならないかと💡
    可愛いのでずっと抱っこしてたいですよ(笑)

• 9月7日
  • ねこ

ねこ

おかげさまで悩みが解決いたしました🎉
    とりあえず夜はベッドルームでベビーベッド使用し、昼間はハイローチェア&抱っこで過ごすことにします☺
    素早く的確なご回答、ありがとうございました✨

その他、ご返答いただいた皆様もありがとうございましたm(_ _)m💓
    ママリに感謝です( ᵕ̤ ‧̫̮ ᵕ̤ )

• 9月7日
  • ちか♡さや♡かず

ちか♡さや♡かず

グッドアンサーありがとうございます😍
    解決して良かったです☺️

無事に元気な赤ちゃんが産まれてきますように💖

• 9月7日
パピコ

私は8点セットで買いました!

掛け布団(オーガニックコットン)
掛け布団カバー
まくら(オーガニックコットン)
まくらカバー
敷き布団
シーツ
キルトパット
防水シーツ

がセットで入ってきました😊

東北住みですが、様子を見ながらタオルケットや毛布などを追加していこうと思います😊

かーちゃん

ベビー用の折りたたみマットレスだけ購入しました。
あとはブランケットやおくるみを使っていました。

うちは基本、畳のお部屋に布団敷いて寝てるので、ベビーベッドは昼間だけしか使いませんでした。

ちか♡さや♡かず

私はマットレスとカバー、防水シーツがあれば充分でした!
掛け布団はブランケットで代用できますし、枕も新生児の頃はいらないですよ😊

ぱんお

敷マット
防水シーツ
キルトパット
フィットシーツ×2
まくら
まくらカバー×2
綿毛布
肌布団
掛け布団
のセットを購入しました。
掛け布団以外は使えましたが、掛け布団は大きすぎて上の子が使っています。シーツの替えは便利でしたよ!

ひなころ

8点セット買いましたが、敷きマット一式とおくるみで十分でした😅
リビングでは暖房かけるのでバスタオルかけるので十分、夜は布団で添い寝なので必要なかったです😅

生活スタイルによりですが、後から買い足すのでもいいかと思います(^^)

ねこ

さか♡さやさ
ぱんおさん
ひなころさん

たくさんのコメントありがとうございますm(_ _)m皆様一斉の返信でごめんなさい( ´•д•` )💦

様々なご意見がありますね、どれも参考になります。
めっちゃ悩みます!!😵

実は先ほど、姉から西川の敷布団(洗えない)と軽めの肌掛け布団?をくれるとメールがありました🙌写真を添付致します。

★うちにはもふもふの老猫がおり、リビングに隣接して畳の部屋、離れた場所にフローリングのベッドルームがあります
★ベビーベッド、敷布団、軽い肌掛け布団をもらいました

以上を踏まえ、再度質問させてください(੭;´ ꒫`)੭💦

①その他、敷布団カバー、肌掛け布団カバー、赤ちゃん毛布、バスタオルを購入すればOK?
②ベビーベッドのマットレスは、敷布団の他に別途必要ですか?
③大人ベッドで添い寝の場合、大人用の布団&毛布で大丈夫ですか?
④猫がいますが。新生児のときだけ畳の部屋に布団を敷いて寝たほうがいい(楽ちん)ですか?猫はお爺ちゃんでほとんど動かないので、悪さはしません。
④昼間は畳の部屋にベビーベッド、夜はベッドルームで添い寝がいいですか?
長々とすみません、どうぞよろしくお願いします( ..)"