※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっくま
家族・旦那

旦那は、わたしを避けるようになりました。過去に浮気などが沢山あり、…

旦那は、わたしを避けるようになりました。
過去に浮気などが沢山あり、信じられなくなり疑いをかけてしまいます。旦那に問い詰めると、何も話さなくなり、しまいには睡眠剤を飲んで寝てしまいます。わたしは、もっと会話して夫婦の時間を保ちたいのです。
子育てでいつも娘と2人きり。最近、離乳食もあまり食べてくれなすなりました。旦那が帰ってきても会話せず、ビールばっか飲んでテレビみています。
子育てのストレスと旦那のストレスで、泣いてしまいました。私が泣いていても、知らん顔しテレビを見ています。身体もふらふらしてきたので、部屋の片隅にもたれかけながら泣いていました。
どんな状態でもご飯はしっかり作ります。帰ってきたら、先に勝手に食べるし、私が話ししていてもテレビを見ていてろくに聞いてくれません。私は、愛されることもなくただの同居人なのかなと思います。
わたしって何のためにいるのだろう。生きている意味あるのかな。

コメント

あき

辛い思いをされてますね。大丈夫ですか?
何も聞いてくれない、勝手にご飯を食べてるとなると夫婦というよりくまっくまさんはただの家政婦みたいなものですかね、、?
ストレスが相当溜まってるみたいですが、周囲にはどなたか相談できる方はいらっしゃいますか?
このままだと破綻してしまうと思います。できるなら第三者を入れて話をするなどしていかないと、くまっくまさんが辛い思いをするだけですよ。

  • くまっくま

    くまっくま

    家政婦みたいなものです…
    実家の母には相談しましたが、我慢しなさいと言われました💦
    わたしが悪いみたいな感じにいつもなります。歩み寄って聞いてくれる人がいないのです。。。

    • 9月6日
  • あき

    あき

    我慢するくらいなら、役所に行って相談して、今後のお金とか諸々考えて、離婚した方がいいですよ!我慢するのがいいわけじゃないですよ!

    • 9月7日
ゆ

旦那さんの態度は一種のモラハラ、精神的なDVではないかと感じます。
ご実家を頼れそうにないんですよね?
何故実母さんは旦那さんは浮気なども繰り返してるような人なのにくまっくまさんが悪いというのでしょうか??理解出来ません‼️😧
どういうきっかけや理由であれ、不貞を働いた方の責任なのに…。

解決には至らないかもしれないですが、話を聞いてもらって糸口を見つけられるかもしれないので「女性の人権ホットライン」に電話して相談してみてはいかがでしょうか?

くまっくまさんは必要ない人間なんかじゃないですよ‼️
娘さんは勿論、感謝の言葉や態度は皆無かもしれませんが、旦那さんがご飯を食べてお風呂に入れて、洗濯してある服を着て、シーツが敷いてある布団に寝れて生活出来てるのはくまっくまさんがいるからなんですよ❗️
今は気分的にそう思えないかもしれませんが、「あたしのお陰で今の生活が出来てるんだからな‼️😤」ぐらいの気構えを持っても良いと思います‼️
✨ってかヒドイ言い方や態度をされたときはご飯抜きで良いと思います❗️😑誰かのためにじゃなくて、くまっくまさんが自分の人生を幸せに過ごせますように🙂✨

  • くまっくま

    くまっくま

    旦那がこのような態度に関わらず、過去に鬱になったことがあり、私とケンカすると死んでやると言って家を飛び出すようになりました。このことがあり、母は我慢しなさいと言っています。旦那は、8個上です。子供みたいな人です。
    女性の人権ホットラインってあるんですか?まったく知らない人に話を聞いてもらった方がいいのかなと思ってました。ありがとうございます。
    子供を産んでから、情緒不安定が長くてどうにかならないのかと言われました。どうすればいいの?って言われて事務的な態度がまた嫌になります。一緒に協力して頑張ろうとか話を聞こうかとかそういう感じじゃないんです。
    こんな私の為に、コメントありがとうございます😭

    • 9月6日
  • ゆ

    そうだったんですね。でもこのままではくまっくまさんが気が滅入って鬱になってしまいかねないですよ❗️
    我慢にも限度がありますし、したからうまくいく根拠は無いですよ。

    ってか人の旦那様に申し訳ないのですが、どーにも出来んから「情緒不安定」って言うんじゃい‼️(*`Д´)ノ!!!どーにか出来るならこっちがしたいわい‼️(*`Д´)ノ!!!(*`Д´)ノ!!!って言いたい( ̄▽ ̄;)

    女性の人権ホットラインだけじゃなく、市や県の相談窓口や、児童相談所でも相談できますよ。一度そういった機関に相談してみる事で何かきっかけが掴めるかもしれませんよ🙂✨

    「こんな私」なんて言わないで❗️今自分がツラくても娘さんの成長を思いやるくまっくまさんは立派なお母さんですよ❗️🤗また何かあったらここでみんなが相談に乗ってくれますから⤴️✨✨

    • 9月7日
  • くまっくま

    くまっくま

    軽く鬱気味になってました…
    なんで話を聞いてくれないの?と言ったら、毎回毎回同じことしか言わないじゃないかと言われ、情緒不安定は私自身の問題みたいです。一緒に解決しようとしてくれないです。わかってもらえなかったのが悲しかったです😂

    色んな相談窓口があるんですね。一度相談してみようかと思ってます。

    ここでしか相談出来なくて、投稿しましたが皆さんの温かい言葉に涙、涙です😭本当ありがとうございます❁︎

    • 9月7日
みす

うちの旦那もそんな感じです、!
生きている意味ありますよ〜!!子どもがいるんだから❤️!!

  • くまっくま

    くまっくま

    同じですか…
    子供には申し訳ないないなと思ってます💦子供居なかったら、たぶん離婚してます。

    • 9月6日
  • みす

    みす

    期待するとしんどいので居ないと思って生活すればだいぶ楽ですよ❤️

    • 9月6日
  • くまっくま

    くまっくま

    期待してしまうのは確かにあります…
    子育ては手伝ってくれるのですが、話を聞いてくれない、会話がないというのが一番嫌で。。。
    居ないと思って生活するのが楽なのかもしれないですね😭

    • 9月6日
小雪

かなりお辛そうですね…読んでいて胸が痛くなりました。
生きている意味はとてもありますよ!お子さんがいらっしゃるんですよね?
お子さんにはくまっくまさんしか居ないんですよ。
人の旦那様に大変申し訳ないのですが、本当殴りたくなるような旦那様ですね。
浮気をしておいて、問い詰められるなんて当たり前、疑われるのも当たり前なのにその態度…。
くまっくまさんは何も悪くないですよ。
ただ、冷めきった家庭環境で育つお子さんが心配です。
お子さんのために、それにくまっくまさんと旦那様の未来のために、一度膝つきあわせて話し合いはできませんか?
このままじゃいけないと思う、一度話し合いたいと言っても無視されるのならもう離婚も考えた方が良いのかもしれませんけど…。
とにかく、くまっくまさんは悪くないし、頑張っています。思い詰めるより、建築的な話し合いができるよう願っています。

  • くまっくま

    くまっくま

    子供に影響が出そうでそれが心配です…
    旦那は、いつも同じ話をしていると言って全然聞いてもくれません。辛いときでも無視、放置です。真剣に話をしているときも、楊枝で歯の掃除をしながら聞いているような人です。
    もう、辛くて仕方ないです💦
    離婚したいです。。。

    • 9月6日
小雪

そうなんですね…
お子さんへの態度はどんな感じなんですか?お子さんにも無視や放置、適当な態度なんでしょうか…
そういう人って不思議ですよね。自ら離婚かATMへの道を作ってるだけじゃないか…と。
私の話になってしまい恐縮なのですが、実はバツイチなんです。
まだ1歳の上の子(今もう10歳です)が居る中で、専業主婦していたので本当に不安だったのですが
何とか契約社員となり、狭い門をなんとか突破して試験に受かり正社員となり、同じ職場の今の主人と出会い再婚しました。
本当に良い旦那すぎて、あの時あの決断をして良かったと心から思ってます。
でも、旦那様に浮気をされ、それでも再構築をして前以上に仲良くなり今幸せいっぱいの友人も居ます。
どんな選択が正しいのかはわからないですが…
今のままではいけないとは思います。
どうしたいのか、くまっくまさんの中で整理して、決まったら話し合い。
それでもお話にならないならもう勝手に進めてくしかないんだと思います。

  • くまっくま

    くまっくま

    子供に対しては、笑顔で接しています。無視、放置ではないので、そこはましかなと思います。私には無言、放置なのでそのギャップが酷くて凹みます。
    再婚されておられるのですね。良い旦那様に出会われて良かったですね❁︎うちは、旦那が再婚で私と結婚しました。再構築出来ればよいのですが、話を聞いてくれないと始まらなくて…
    私の方で決めるしかないのかなと思ってます。。。

    • 9月6日
ぽんぽん

毎日お辛いですよね。


でもご主人のその態度って恐らくですが主さんがご主人の顔色を伺っているからではないでしょうか?

簡単に言うと、イジメみたいな感じです。

イジメられている子ってクヨクヨ・オドオドしたりそのうち必死に顔色を伺ってきますよね?
いじめる側ってそう言うのが気に入らず更にいじめる傾向があります。


違ってたらすみません。


お辛いかもしれませんが、逆に主人はおらんもんとして明るくイキイキ過ごしてご主人のことはスルーできませんか?

ご主人も逆にスルーされて主さんがイキイキしてたら あれ?! みたいに思うんじゃないかと思います。


できれば限界がきていつでも離婚ができるよう下準備をしながらこれからはご自身とお子さんのためだけに生きてみてはどうですか?

  • くまっくま

    くまっくま

    顔色を伺っているわけではないのですが、見透かされているような気はします。
    本当にただ一緒ににいるだけです。夫婦というより同居人です…
    娘がいるから我慢して生活しています。
    期待するから、ダメなんですよね💦いないものとして考えると楽になるかもしれませんね…😂
    娘のために頑張ります。。。

    • 9月7日