※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん🦔
ココロ・悩み

弱音を吐ける場所がなく、寂しく辛い気持ちを抱えている妊婦さんがいます。周りの理解や支えが欲しいと感じています。

弱音を吐ける人や場所もありません
ごめんなさい、吐かせてください

もう寂しくて辛くて
我慢していたのに泣いてしまったり
怖くなったり
疲れた、ほんとにこれ自分なのかな、
なんでこんな事になるのかなって考えても
分からない

里帰りして全然連絡も取れなくなって
忙しいの分かるけど
いくら自分の実家に住んでようが
浮気したり飲みに行きまくったり
してるんだろうなってしか思えなくて
毎日毎日辛いけど連絡催促せず我慢してたけど
それ言うたら
無視されて
挙句の果てには連絡する気になれない
腹が立つって言われて

私ももう不安も取り除くのも
面倒になったんだ
そっとしておこうと思って

五日間連絡しなかったけど

最近は
私の里帰り先に
会いに来てくれるとは言ってたから

いつごろこっちに来るか訪ねたら


は?

ってだけの返信。

そうだよね、
もう3ヶ月も離れてしまえば大事でもなければ
色々気持ちも薄れちゃうよね。


お仕事忙しくても
終わったよとか帰ったよとか
連絡されるのが普通だと思って
安心させて欲しい私が欲張りで駄目だよね。

切迫で自宅安静で
里帰り先は祖父母宅
毎日毎日同じ事の繰り返しで

自宅安静のため友達にも会えず
自分で気持ち的に誰にも
いまは会いたくないってのもあるけど...

赤ちゃんの為の準備や買い物も
誰も代わりに出来る人もいなければ
自分でやらなければならないから
体調や張りの具合気にしながら買い物行って


ベビー用品の小ささ、可愛いさ
もうすぐ会える実感が湧いても

ひとりぼっち

周りは夫婦や家族で
楽しそうに買い物してるのに

行くたび私だけが1人で買い物来てて
抱っこ紐の試着も
何を買うにしても選ぶにしても1人で

そういう人もいないわけじゃない、
私だけじゃない、不幸者ぶるなって思っても

悲しいのは悲しくて
泣けてきて

実母も体調を心配してくれるけど
毎日毎日毎日LINEしてくる。
でもそれが正直ストレスになってしまって
そう思ってしまって申し訳ないのに
そっけなく返信もしてしまう

友達も生産期に入って
体調良くなったらランチしようね、
会おうねって言ってくれてるのに
初産で何もかも初めてで
出先で陣痛が来て迷惑かけてどうしようとか
もし生産期に入ってもそれまでに
心は晴れてて会う気になってるのだろうか。

それに人に会う度
健診に行くたび

「今6ヶ月とか7ヵ月くらい?」
「お腹小さ。」
「食べてるの?」

うるさい、来週から臨月
お腹の子も2000gは超えてて平均サイズで
切迫早産って診断されて入院やら
なんやら大変だったけど
なんとか順調に元気に大きく育ってるのに

何がお腹が小さいだよ
何もわかんないくせにわざとらしく
わぁ!小さい!だの何だの言うな

お腹がどれだけ大きくなれば
立派なんだよ


皆うるさい、ほんとにうるさい
どこにいても何しててもイライラしかしない。


赤ちゃんなんで私にしたの?
私旦那さんにも何にも恵まれてないのに
こんなに弱くて情けないのに
ごめんね、ごめんねって毎日思うのも辛い

もっと大事にされたかった
離れても大事にされてる妊婦さんが羨ましい
毎日一緒に居られる妊婦さんが羨ましい
大丈夫?体辛くない?
今日どうだった?調子どう?って
聞いてくれる旦那さんが羨ましい

妊娠中状態も良く切迫にもならず
何事もなく友達と遊んだりランチしたり
少しの気分転換ができる人が羨ましい

同じ妊娠、同じ結婚で
誰にでもどんな事でも差があって
必ず100%幸せなわけないって分かってても
周りを羨ましがったら終わりだと分かってても

昔自分が自由だった分
結婚する前まで大事にされて愛せれてた分
旦那も赤ちゃんもなんで今あたしを選んだのか
もう分からなくなった。

でも早く産んで会いたい。
どんな顔かな?どんな手なのかな?
どんな声かな、どんな泣き方かなって
6ヶ月の頃撮った4Dエコーから顔や手や足を想像して

ずっと会いたい気持ちで
いっぱいなのに
週数を重ねる毎に不安と孤独に押しつぶされそうで。


産まれて1ヶ月検診が終わったら
旦那さんとの新居へ帰るのに、
こんな状態で大丈夫なのかな。

なんでこんなに愛されないのかもよく分からない


ごめんね娘ちゃん
でも会いたいし、あなたを疎ましいだなんて思った事ない
何があっても守るからね、こんな弱くてごめんね

2人でお産頑張ろうね

コメント

ベビーラブ

読んでて涙が出てきてしまいました

一人で色んなこと抱え込んで頑張ってるんですね

私が大丈夫だよ、って抱き締めてあげたいです

かわいいかわいい娘ちゃんに会って、
旦那さんが変わりますように…

心の底から祈ります

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    ごめんなさい
    こんな内容にわざわざ目を通して頂き、暖かいコメントまで..

    抱き締めて貰いたいです。
    誰でもいいわけじゃなくて
    こんな気持ちを分かってくれる
    女性になら、抱き締めて貰いたいです、ほんとに...

    ほんとは旦那に分かってもらいたいのですが。

    最近お盆でいとこちゃんたちが来ていて

    里帰りを機に4年ぶりに
    帰ってきたこともあり

    会いたかったと抱きついてきた高校生の女の子がいたのですが
    久しぶり、とかの前に
    久しぶりに人の肌に触れた、とびっくりして泣けてしまいました。

    全部妊娠中の感情であってほしいなと思うばかりです..


    早く会って何か自分の中で強くなれたらなと思います。
    痛みも喜びも怖くても早く知れたら
    強くなれるんじゃないかって。

    • 9月6日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    赤ちゃんの存在ってほんとにすごいです

    私は子供生んで、無償の愛ってこういうことなんだと、やっとわかりました

    出産、育児をすることで女性は強くなります!

    応援してます!頑張りましょうね!!


    あ、あと、ごめんなさい、抱き締めてあげたいなんて変な感じでしたよね😅

    私の親友が色々悩んでるとき、大丈夫、大丈夫って抱き締めてあげたりすると、
    落ち着いて話ができるようになったりするので、
    ついその感覚でコメントしてしまいました💦

    人の温もりって、大事ですよね…

    • 9月6日
  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    無償の愛ですか( ˘ᵕ˘ )。
    私もいつか分かる日が来るのかな..😊。

    私では出産や育児が出来ても
    強くなれるか不安ですが、頑張ります😭!!!

    いえ、その文字を見て
    ここまで言ってくれる誰かがいるんだって泣いちゃいました。
    安心したんだと思います。
    ありがとうございました(T_T)。

    ほんとに大事だと思いました。
    寂しさや孤独はほんとに軽く人の気持ち殺してるんだなって思いました。

    • 9月6日
kiまま

色々と重なってしまい辛いですね。
旦那さんがこうなってしまったのには、なにか理由があるのでしょうか?

でもchun.chunさんはママですね✨
もう立派なママですね✨
これ読んでて思いました。
お腹の娘さんに対する愛情、愛おしい気持ち、すごく伝わってきました。
きっと娘さんにとっても素敵なママになられるんだろうなと。

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    長々と重たい記事に
    ご回答ありがとうございます。

    旦那さんには私が不安になりすぎたばかりに色々言いすぎてしまいました..
    離れてからは喧嘩ばかりで。
    私に疲れて愛想も尽きたんだと思います。


    ママなんでしょうか..
    この気持ちがただのエゴではないかと
    怖くてたまりません。
    娘にとっていいママになりたいけど
    不安の方が今は大きくて..

    素敵な人間にもママにもなれるように頑張ります。

    • 9月6日
  • kiまま

    kiまま

    わがままかんかじゃないですよ!
    切迫での安静生活もやってみて辛さが分かります。
    わたしもそうでした。
    毎日同じ景色、環境、けっこーキツイですよね。
    それプラス気持ちを吐き出す相手がいないのはとても寂しいし辛いと思います。
    全て悲観的になってしまうのもこの状況から仕方ないと思います。

    他の方もおっしゃってますが、子どもが産まれたら本当にこの子さえ居てくれたらいいってなりますよ✨
    それで解決になるのかは別かもしれませんが、今のその寂しい気持ちを全てカバーしてくれるような、温かい気持ちになります。
    早く娘さんと会いたいですね😌
    きっと娘さんはchun.chunさんの気持ちを救ってくれると思います。

    • 9月6日
アンパンマン♡

ごめんなさい、ただのワガママにしかみえませんでした💧

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    そうですよね。

    • 9月6日
R

とてもお辛いですね。
そして、よく頑張ってますね。

私も妊娠中似たような状況でした。
妊娠8ヶ月で突然離婚を切り出され、
そこからは毎日孤独で不安に押しつぶされそうでした。
いま現在まだ旦那と一緒にいますが、
子供が産まれてからは子供のことで精一杯になり、旦那のことはどうでもよくなりました、、言い方悪いですが(T_T)毎日あんなに泣いたり色々考えてたのが嘘みたいです💧
お子さんが産まれたら、旦那さんの事を考える余裕は絶対無くなります!私にはこの子がいてくれればいい!って思うようになります!それまでの辛抱です。
今は本当に辛いと思いますが、お腹の赤ちゃんにとってママは世界一の存在です!あなたには赤ちゃんがいます!
無事に元気な赤ちゃんが生まれる事を願っています!

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    ご回答ありがとうございます。

    私も何度か離婚の話になりました。
    今はもうなんで同じ籍なのかも
    分からないくらいです。
    結婚してても孤独で不安なんて、
    当たり前なのか普通なのかってすごく考えちゃいます。


    そうですよね、
    よくそう言うお言葉や状況のことを聞くと
    やっぱりそうなるんだ!
    私も旦那の事で泣いたり悩んだり悲しくなることが無くなる日がきっと来るんだって思うと楽ですが(T_T)。

    ありがとうございます、
    元気な赤ちゃん産めるように
    残りの妊娠生活頑張ります😊

    • 9月6日
ちい

大丈夫ですか?💦
かなりお辛い状況ですね😭
読んでいて共感ポイントが多いので
コメントさせていただきました☁️
私も妊娠中 泣いてばかりいました。
妊娠中ってホルモン関係で
落ち込みやすくなったり
イライラしたりも増えますが
それを考慮してもちょっと旦那さん
ひどいと思いました。
すいません、、、
何でそんなに返事がそっけないのか
腹がたつのか
意味がわかりません、、、
言い方悪いですが、男の人なんて
妊娠出産って他人事な方が多いと思います。
自分が体しんどいわけでもないし
痛いわけでもないですしね。
それにお腹の大きさとか人それぞれですよね!!
元気に育ってくれればいいんです。
そう願っているchun.chunさんは
立派な母親です😊
お腹の中の赤ちゃんは
しっかりお母さんを受け入れてくれてますよ(^^)
でも、お母さんが何もかも背負ってしまうと
しんどくなってしまうので
誰でもいいです、話聞いてくれる人を
探しましょう!
長くなってしまいすいません💦
無事に出産が終えられますように、、、👶🏻💕

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    ご回答ありがとうございます。


    やっぱり妊娠中ってすぐ泣いちゃいますね。
    我慢しても突然爆発しちゃったり
    止まらなくなったり..

    何かもう、男の人、旦那とはいえ
    他人なんだな、って思いました。

    結局は自分がよければ
    他人には冷たいんだなって
    愛なんて近くにいないと人間難しいんだなって思っちゃいました。
    私がつまらない女だからでしょうが..


    でも、この子が私を選んでくれたことが後になって分かる時が来たらいいなって思いました。
    出産頑張ります😊ありがとうございました。

    • 9月6日
優莉奈

気持ち分かります。うちもそうでした。なんもかも買い物やら検診やらみんな旦那連れてきてるのにうちは1人(>人<;)悲しくて寂しかったです(>人<;)でもこの子がうちを選んでくれたから寂しくないです。この子がいればいいかなぁって思いました。そーと羨ましかったです。

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    ご回答ありがとうございます。
    分かってもらえて気持ちが楽になりました。

    健診も結構旦那さん連れ多いですよね!
    ベビー用品店でも、楽しそうな夫婦さんばっかりで、、(T_T)

    私もいつか、この子がいてくれるだけでいいやって気持ちになれるといいな。。

    • 9月6日
  • 優莉奈

    優莉奈

    きっとなれますよ^_^うちもこの子産まれたらその気持ちになれました^_^旦那なんかいらない(笑)この子がいればいいって(笑)いいママになれますよ^_^

    • 9月6日
りんごとなし

赤ちゃんはきっとお母さんに強くなってもらうためにこの試練を乗り越えてほしくてここに来てくれたと思うのはどうですか?

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    ご回答ありがとうございます。

    そう思う事にしてみます、
    何か明日から変われるように
    この子は私に強くなってもらうために来てくれたと思って、がんばります!

    • 9月6日
  • りんごとなし

    りんごとなし

    私も最近私生活に仕事に色々ありどん底までいきました。そして強くなりました。
    強くなりましょう!母は強しです!
    強くなって逆に旦那さんをビックリさせちゃいましょう!
    まだまだ自宅安静で辛いと思いますが、気持ちは前向きに頑張ってください(^^)

    • 9月6日
  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    落ちる所まで落ちたらまた
    這い上がればいいのですよね。
    そういう事が久しぶりで
    少し寂しや悲しさから甘えてたのかもしれないです..
    頑張って前向きにいきます。

    りんごとなしさんも、
    お仕事や私生活、無理なさらず一緒に前向きに行きましょうね😊!!

    • 9月6日
ゆう

ワガママなんかじゃないです。

辛いですね。
ほんの少し、優しさとか温もりが欲しいだけなんですよね。
読んでいて、寂しさが伝わってきて、涙が出そうになりました。
娘さんへの愛情もしっかり感じ取れましたよ。

出産前後は、ホルモンの関係で寂しさを感じやすいそうです。
特に産後は急激なホルモン変化によって寂しさを感じやすいようなので、娘ちゃんを抱きしめて、寝顔を見て、頬ずりをして寂しさが紛れることを祈ってます。

私も産前は寂しさが大きかったです。主人に近くにいて欲しかった。
でも、帰宅がいつも夜中で、朝も寝ぼけまなこで出ていく主人とはまともに会話もできませんでした。寂しくて、不安で、1人で泣いた日もたくさんありました。
でも、娘が生まれてからは、娘がいるからさみしさなんて吹き飛ぶんです。私には娘がいる。そう思えて、とても温かい気持ちになりました。

早く娘さんに会えると良いですね。

  • ちょん🦔

    ちょん🦔



    ご回答ありがとうございます。

    旦那や他の人からしたら
    ワガママなんでしょうね..
    仕方ないです。実際求めすぎなんだと思いますが、寂しいのも辛いと感じてしまうので、そこに甘えて泣いたり辛いと嘆いたり、ほんとに弱いなとは思います。

    でも、ゆうさんが言うように
    優しさや温もりを感じた事があって
    それを感じて幸せで泣けるほどだったからこそ
    こんな時が凄く辛くなるんだと思います。

    それすらもワガママと言われたら
    何ももう言い返せませんが...(T_T)

    娘を早く抱きしめてあげたいです。
    私と今一心同体でも
    私の感情とリンクしてしまうと
    同じように寂しかったり
    娘は私に比べまだ真っ暗で何も無い中頑張って生きてるのに
    泣いてばかりで申し訳なくて。

    やっと会えたねって抱きしめてあげたいです。


    ご主人さまが近くにいても寂しい気持ちすごくわかります。
    里帰りする前そんな感じでした。

    不思議ですよね、一緒にいるのに😊。


    でも、私も娘のおかげでそう思える日が来ると思うと楽になりました。

    立派で強いママさんたちや
    ゆうさんの言葉で少し落ち着きました。
    こんな私に暖かいお言葉ありがとうございました。

    • 9月6日
じばっかり

妊娠中ってメンタル弱くなりすぎて自分が情けなくなりますよね。
産んでしまえば何であんなに病んでたんだろ?と思いますよ。
私も妊娠中は旦那さんの連日の朝帰りでイライラしっぱなしでした。
悪阻もひどく、熱が出てても帰ってきませんでした。
ムカつきすぎて死にたくもなってデスブログに吐き出してました。
朝帰りの次は単身赴任に行ったので私も出産準備は全て一人で買いに行きましたよ!
自分で好きなもの選べるって嬉しいことです。
時間はたっぷりあるので出産の知識をつけたり赤ちゃんとの生活を想像しながらネットショッピングにふけったり。

旦那さんからの連絡だけがあなたの世界になってしまうと自分が苦しいので、考え方を変えてみませんか?
旦那さんも初めてのお子さんなら家族を養うことの重圧を感じた産前のブルーだったりして…
男の人は女性より弱いから遊びに逃げちゃいますよね。
ずるいです。
里帰りはしない選択もあったかもしれませんね…
好き合ってご縁のあったご夫婦なのですから、産後のパパぶりを見てから離婚等は考えてみましょ?

ママ

わがままじゃないですよ!!
もしできるなら..あたしがchun.chunさんの旦那を蹴飛ばしたいくらいあります(T ^ T)
男はほんっと何もわかってないですよね!!
あたしも妊娠中はよく孤独感が出て泣いてました(*^o^*)
あたしの旦那も気がきかなくて..喧嘩になった時に、嘘でもいいから妊娠中は優しい言葉をかけ続けて!!と言いました( ´Д`)
大丈夫?きつくない?頑張れ!この簡単な言葉で女は頑張れるのに...男はわかってないですよね。
でも子供が産まれたら旦那なんか二の次になりますよ♡笑
頑張って元気な赤ちゃん産んでください(*^o^*)♡
chun.chunさんには可愛い可愛い赤ちゃんがいます♡
子供は必ず母親の味方です(*^o^*)♡

MINMI

大丈夫!大丈夫!

旦那さんからの優しさが足りないと感じているなら、何十倍もの優しさや愛情をママが産まれてくる娘ちゃんに与える事が出来ますから(^^)

産まれたら、旦那なんてそっちのけ~ですよ😁
だって、旦那より赤ちゃんの方が愛しいですもの🐥
もうすぐですね\(^^)/
頑張ってくださいね🎵