※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももへ
子育て・グッズ

夫は家事育児をよくしてくれるが、野球観戦に頻繁に行く。趣味だが大変。自由すぎるか悩んでいる。意見をください。

夫の趣味のことです。
皆さんならどう感じますか?

共働きフルタイム夫婦です。

うちの旦那さんは全くお酒も飲まず、付き合いもない仕事なので、毎日7時には帰宅し、上の子の保育園送迎もしてます。
服も最低限のみで、他に無駄遣いもありません。
妊娠中は休日はたくさん上の子と外出してくれました。

家事も日常から掃除全般担当、子供のことは習い事送迎、お風呂もいれてくれます。
しつけなども主に夫が根気よく向かい合い、やっています。
私は料理、洗濯くらいです。

今育休中で2ヶ月半の子がいますが、妊娠中から月3~4回は野球観戦にいきます。

予定日の数日後に行こうとしたのはさすがにやめてもらいました。

産後1ヶ月から夜子供二人残して観戦に行っています。

唯一の趣味だから好きにさせてあげたいですが、正直きついんですよね。

常にワンオペの方からすると、生ぬるいでしょうが、私はキャパがせまいので。。

産後はもっと減らしてほしかったですけど、ちなみに、前年よりは半分に減らしてくれてます。
シーズンのあるものなので、もうすぐ終わります。

私は心せまい?自由にさせ過ぎ?

意見下さい。

コメント

なな

月3〜4って週に1回ですよね?
それだけ家のことをとっっってもしてくれるご主人なら週に1回くらい楽しんでもいいんじゃないかな?って思いました。
野球なんて健全だし、キャバ行くようなやつとは比べものにならないほどすてきなご主人だと思いましたよ。

y

素敵な旦那さんですね。
私なら快く送り出します。何もしないでフラフラ遊びに行くのは許せませんが、協力的なら全然いいです。
うちの旦那は何もしないに等しい、ワンオペなので羨ましいです!

D君˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

私もそれだけやってくれてるなら週一の息抜きは大目に見ちゃうかなー。

家事育児は全くしなくてそれだったらふざけんなって感じですが^^;

ぶたさん

自分に息抜きがないとちょっと羨ましいなぁと思ってしまうかも🤔
うちの主人も同じ感じなのですが、趣味がないです。一つも。笑
自分の用事で出かけると言えば仕事で月に2.3回飲む程度…
主人が休日1人で出掛けたりしたら私はどう思うのだろうと最近考えますが、嫌ですね😭
心が狭い…😭
でも夜飲みにいくのはなんとも思いません( ˙꒳​˙ )
子供達早く寝かせてなんかしよー💕と思っちゃいます!

如月まろん✿

完璧すぎて、野球観戦もどうぞ行ってきてくださいと頭下げるレベルです😅😅
夜子供残してって、、、仕事も家事も送り迎えもしてくれて望みすぎですよね😅
心狭いと思います😅
自由にさせ過ぎ?←どこが????

キキ

こんばんは!めちゃくちゃしてくれてますね。羨ましい❗
野球観戦、月に3~4日は行き過ぎかなぁ?好きなのはわかりますが!
ちなみに夜子供二人残して観戦って、どーゆう意味ですか?子供だけ家ですか?

はじめてのママリ🔰

月3.4は私は厳しいですね(^-^;
自分には時間がなくて行きたいとこも好きな事も出来ないのでやっぱり羨ましく思っちゃうかな…、
絶妙なんですが、それが月1か月2なら許せるかも。
月1ならご褒美的な気持ちで送り出せるかなぁ(^◇^;)

逆に自分も月3.4子供預かってくれて出掛けさせてくれるならいいんでしょうけどね(^-^;

ママリ

んー💦💦
月2…なら許せますかね😓
出かけてる時間にもよります!!丸1日だったら嫌ですが、夕方からーとか昼から夕方までーとかならいいです。

あとは自分にも自由時間欲しいですね!!
週1、1時間でいいから出掛けさせてくれるとか。

ぴんぴん

心が狭すぎです!
私の考えですが、これだけやってくれる旦那様なら週1回、夜だけなら良くないですか?
生後2ヶ月のお子さんはまだまだ大変かもしれませんが上のお子さんはもう5歳ですし…。
健全な趣味だし私が同じように旦那に言われたら快く送り出したいです!

*

うちも共働きで旦那も月2-3回ゴルフ
+週1で打ちっぱに行きます。

自由にさせてあげたい
と思う一方で、実際出かけると
腹立ちますね〜(笑)

だから私も、月1回くらいは
子供を旦那に預けて
友人とゆっくり夜ご飯に行きます。
早く帰るようにはしてますが😓

その旦那への罪悪感で
旦那への不満も打ち消して
楽になります(笑)

ももへさんも息抜きできますように☺️

お互いフルタイムならば同じように自由な時間くれないといやです。笑
なので、旦那さんが行くのはいいけど、私も自由に買い物とかランチとか行きたい!って私なら言います😋

ももへ

皆さん、ありがとうございました✨

やっぱりそれだけしてくれるなら、という意見多いですね。

私も妊娠中、産後すぐでなければそれくらいと思って快く送りだしてましたが、やはり夜中も頻回授乳で、自由時間がない今はちょっと気持ちが辛くなってしまいました。

体力が戻りきってないのもあって、暑い中育休中でお迎えは担当してまして、いくだけでもしんどくて。

(夜子供二人残して、の意味は、上の子を連れていかないという意味です。)

下の子がもっと大きくなれば私も出掛けさせてもらうので、今は我慢します。

皆さん、様々な意見ありがとうございました✨