※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆぴー
子育て・グッズ

エルゴの付け方なんですが、まだ首すわってないのでインサート付けてるんですけどこんなに頭って隠れるものですか?

エルゴの付け方なんですが、まだ首すわってないのでインサート付けてるんですけどこんなに頭って隠れるものですか?

コメント

みゆぴー

あと足もこんなに出てていいんでしょうか?

インサートの上部(頭が当たってる辺り)は折り返してますか?
そうすると少し頭が出るようになりますよ!!

• みゆぴー

みゆぴー

折り返してパチンとボタンは止めてるんですけどさらにもうひと折りしますか?

• 8月2日
momo♡

インサートの中に足をしまわなきゃいけなかったと思います💦
足がM字に曲がるようにです◡̈⃝⋆*
足広げて大丈夫ですか?(T_T)

• みゆぴー

みゆぴー

購入するときにお店の人に足が開く?ようなら開いて出していいって言われてお店で試着したときも出して付けたんです◡̈けど、家で付けたら出すぎな気がして↓
    中に入れてつけても蹴って自分で出してくる?感じで(゚Д゚)

• 8月2日
シャチ

一番上のふかふかの部分は折り返して、首の後ろから後頭部にかけてのホールド感を強化する感じで使ってました!
折り返すと、エルゴ本体と同じ高さくらいになると思います!
お子さん、足長いですね♡
股関節の開き具合がしんどそうでなければ、大丈夫とおもいますよ。

• みゆぴー

みゆぴー

一折りはもともとしてあってそのままつけてみたんですけどもう一折りしますか?
    本体と高さ同じになるならインサートが本体から出てこない感じになるんですか?
    足はしんどそうではないっぽいんですけど慣れないのか痛いのか付けてしばらくギャン泣きで…しばらくしたら眠そうになるんですけど(。ŏ_ŏ)

• 8月2日
  • シャチ

シャチ

すみません!私のインサートは貰い物だったので古いタイプみたいで、みゆぴーさんのとは違うみたいです。インサートがちょっと見えるくらいで、写真ほどは出ませんでした。
    首回りのクッション性があって、頭があまりグラグラしないようであれば大丈夫だと思います。私はインサートをつけてても、結局片手で頭を支えてました…。
    私もはじめの数回、家でつける練習をしてるときはギャン泣き!!足が痛い?姿勢が変?など、色々試しましたが、わからず、母が焦る→子供は余計泣く…笑
    パッとつけて、外に出ると外の環境に興味をもって泣かないかもです。痛かったりしたら外でも泣くと思いますし。
    ただ、この時期暑くて泣く可能性は高いです!

• 8月2日
  • みゆぴー

みゆぴー

母焦る→子供余計なくわかります‼︎笑
    泣くし焦るから余計汗かいて暑いですしね↓
    家でもインサートつけて暑いんだから外だともっと暑いですよね…
    家で練習してうまくいけたら外出してみます◡̈
    ありがとうございます♪

• 8月3日
haru-mam

うちもインサート使ってます。みゆぴーさんのはメッシュタイプですかね??うちは普通のやつですが、写真のインサートの上縁を1回外側に折り返したら、首がちょうど支えられる形になりませんかね??ちなみにうちは足はM字に中に入れてます。股関節脱臼も怖いし。M字だとお腹に居た時の姿勢だから落ち着くと聞きました。けど、大人しくしてる時にインサートに入れないと、どんどん上に上がってきてはみ出してくるので、大変です(笑)

• みゆぴー

みゆぴー

そうですメッシュのやつです◡̈
    このスナップで一折りはしてるんですが更にもう一折りですか?
    足は入れてもお腹蹴ってきて足の向きが変なんなってしまって…なかなかうまいこといきません↓

• 8月3日
  • haru-mam

haru-mam

そういう風になってるんですね。それでホールド感はしっかりありますか??普通のやつは、ひとおりしたらかなり分厚くなってがっしり支えてくれてる感じなんですが、メッシュタイプの使用法が分からないので、すみません。ちなみに足は中に入れたらこんな感じです。

• 8月3日
  • みゆぴー

みゆぴー

写真付きでありがとうございます♪
    このタイプじゃないやつがどんな感じかわからないけどスナップとめるとしっかりした感じはでます♪
    家でしっかり練習してから外でも使ってみます◡̈

• 8月4日