※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那がむかつきます。一緒にいたくなーい。今日は休みだった主人。家に…

旦那がむかつきます。一緒にいたくなーい。
今日は休みだった主人。
家にいても携帯漫画で
育児も家事も手伝わないし
そんな主人を見ててもムカつくので
満喫で漫画読んでくればー?っと
優しく言ってあげたのに
んー。満喫かー。っと言って
また携帯漫画。💢
お昼すぎに買い物行くって言ったら
俺も行くーっとなぜか着いてきた。
帰ろうとしたら家とは違う方向へ。
ついた場所はゲオ。💢
家ついて早速漫画。漫画。漫画。
最初はほっといたけど
ご飯の支度したかったから
子供たちが起きてる時間は
漫画やめてよ~!私ご飯の準備したいしさ
っと優しく言ったら
なんで?今子供たち大人しいぢゃん。
は💢?は💢?
大人しいんぢゃなくて
長男(9歳)が長女(10ヵ月)と遊んでくれてるからだよ!
長男にも限界があるぢゃん!
長女がぐずっても〇〇おいでーって言うだけ。
ねぇ!10ヵ月の子がそれでくると思ってる?
もう呆れて言葉もでない。
もーほんと無理無理。
なにか言えば
なんでそんなことで怒るの?
お前が怒るから俺も怒れる。
お前さえ怒らなければ仲良しでいれるのに。
はー!!!?
まぢこいつ頭おかしな。
まぢ相手にしてると疲れるから
相手にしないようにしてるけど
ムカつくー。このイライラはどこに当たれば。


みなさん
旦那さんがムカつくとき
どうしますか?
なにを言っても俺が正しい!俺は悪くない!っと
頭おかしい主人。
はなしにもならないから
話し合いもしたくないです。
話し合いはもう何百回もしてきても治りません。
とにかくこのイライラを
収めたい!!なにかいい方法はありませんかー?


コメント

あいす

わかりますわかります💢うちもずっと携帯ゲーム、競馬のエンドレスです。
何かして欲しくても「んー、後でやるー」とか💦こっちは洗濯して干して朝ごはん作って子供に離乳食食べさせて食器を洗って。その間旦那は寝っ転がってゲーム。子供が泣いていても競馬命なので競馬の予想に夢中。なんでなん?子供泣いてるよね?あたしバタバタ家事してるよね?あなた面倒見れるよね?って思います。こっちがいろいろ急かすと「俺のペースがある」と言われる始末。は?お前のペースなんか聞いてねーわ‼️

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます!

    わかるー!!
    旦那もやるって言ってんだから
    ちょっと待ってよってよく言います💢
    いやいやいや💢
    ちゃっちゃ動けや💢ってもっとイライラしますよね😩

    • 9月8日
あるちゃん

分かります!!
うちも似たようなもんです…
毎日朝から晩まで仕事とご飯以外はゲーム…

うちは一番上がある程度のこと出来るので、旦那より上の子に頼みます。

家事育児にはもう期待もないので、仕事さえしてくれれば、後はまぁ好きにして~ってなってます(笑)

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます!

    うちと同じです💦
    うちも上の子は3年生で
    面倒見がいいので
    長男に頼んだほうが
    やること早いしうまくやるしで
    旦那より役に立ちます😩

    確かに先輩ママに
    よく旦那は歩くATMだからね!って
    言われます😂笑

    • 9月8日
deleted user

お兄ちゃんに感謝ですね😅
寝る前にたくさんありがとう❤を言って、子供たちが寝たら好きなことします✨たまの夜更かしも良いのでは?✴
私は旦那が寝たあとにこっそり好きなもの食べながら映画観たり、ユーチューブ観たり、お一人様満喫してます😃💓

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます!

    ほんと長男には
    感謝しかないです😭!

    1人の時間いいですね😍
    1人に時間にはお酒飲みながら
    泣けるDVD鑑賞したいです😂笑

    • 9月8日
 まめ(≡・x・≡)

私の旦那も同じです!!休みの日はずーっと携帯漫画❗
子どもが泣いたらテレビをつけて自分は携帯漫画❗❗
だからか2歳になる息子は旦那には行かないですね😅💦息子に好かれようと遊べばいいのに『おれの所にこないから』っていって遊ぼうとしない!!それじゃーいつになっても息子は来ないぞ!って思って言っても聞く耳もたない😫
イライラした私は横になっている旦那の上に乗り楽しそうにすると息子も来て遊びます。私は体重をわざとかけていますけどね😊笑

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます!

    うちの主人もよく
    泣いてるから
    抱っこしてあげてーって言うと
    俺が抱っこしても泣き止まないなら
    お前がやってあげてって
    言ってきます💢💢
    懐いてほしかったら
    全力で育児してから言えよってなりますよね💢💢!

    その遊びいいですね👌
    子供は楽しく自分は仕返しに😁笑

    • 9月8日