※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
妊娠・出産

臨月の初マタです。臨月になると言われる言葉について不安や疑問があります。他の方はどう感じているのか知りたいです。

37w1dの初マタです(^^)
臨月に入り、前駆陣痛らしきものも数回起こるようになり、日々ソワソワしています!!笑

気になったのですが、
妊娠してからきっとみなさんよく言われている言葉!臨月になって言われることが多くなる言葉!

「楽しみだね!!」
「出産頑張ってね!!」
って言われた時、みなさんどう感じますか?

私は初マタで心配性なこともあり、素直に「うん」と思えなかったり「不安の方が大きいよ〜」と思ってしまったりします(>_<)

確かに赤ちゃんと会えることは楽しみだし、出産する時は頑張るしかないとは思っていますが、、他の方はどう感じていらっしゃるのか知りたいです(>_<)*

コメント

しそ

私の場合は素直に嬉しいです♡
周りも楽しみにしてくれていて
幸せだなぁっと感じてます(●´ω`●)

あともう少しなんだという実感も湧いてきましたし
出産不安だけど頑張ろっ!って気持ちになりましたー♡

• しまじろう

しまじろう

しそさん♡
    ありがとうございます☻

素直に嬉しいんですねー!!
    そう思えるのが1番ですよね(^^)
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう!

• 8月2日

あたしもeriさんと同じ気持ちです。

それに加え、あたしは未婚シングルになるのですが買い物など行ったときばったり知り合いの人にあったらよく「結婚したんだ、おめでとう。」と言われてしまいます。

なんだかそのたびに心が痛いです(;_;)

• しまじろう

しまじろう

ティー(*^^*)さん♡
    ありがとうございます☻
    予定日一緒ですね!(^^)

同じように感じている方がいらっしゃって安心しました!(>_<)あまりにたくさんの人に言われる言葉だけあって、積もってしまって(>_<)色々先のことまで考えちゃって、不安ですよね。

結婚のこともそれは心が痛んじゃいますよね(´・_・`)ただそれでも出産しようと決断したティーさん格好良いです!!赤ちゃんはそんなティーさんを選んでおりてきてくれたのだとおもいますし(^^)

• 8月2日

退会ユーザー

たしかに(^^;
    とくに臨月入ってから言われる回数増えてきてそのたびにこっちが不安とか大きくなり気分が下がってしまいます(^^;笑

でも予定日一緒なので親近感わいちゃいました(*^^*)

お互いドキドキですよね(^^;
    出産がこわい(;_;)笑

• 8月2日
  • しまじろう

しまじろう

そうなんです!言われるたびに、ん〜と思ってしまって、自分の感じ方変なのかなと思っていました(;_;)最近、情緒不安定で困ってます(;_;)

私も予定日一緒ってなかなかいらっしゃらないので、嬉しいです(^^)

ほんと、それです。
    こわい(;_;)泣
    前駆陣痛きたりしてます?

• 8月2日

退会ユーザー

前駆陣痛はまだぜんぜんないですよ(^^;

もう37wでいつ産まれても大丈夫と検診で言われたので早く我が子に会いたいんですけどね(^^;

• 8月2日
  • しまじろう

しまじろう

前駆陣痛まだなんですね!私はまだ一回ですが、定期的な強い張りが来る時がありました〜ヒヤヒヤでしたが、いつの間にか朝になってました。笑

陣痛じゃなくて、こうのとりが運んできてくれる仕組みならいいんですけどね〜(>_<)笑

• 8月2日
もももももんが

周りの人にそう言われて嬉しいけど、きちんと無事に産まれてくれるかな、私に陣痛の痛みが耐えられるのかな、など考えてしまって、私も不安のが大きいよ~~と思ってしまいます!(。>д<)
eriさんと一緒で、赤ちゃんに会えることはもちろん楽しみなんですが……どうしても不安のが勝ってしまう自分がいます(/´△`\)
お互い頑張って出産乗り越えないとですね‼

• しまじろう

しまじろう

もももももんがさん♡
    コメントありがとうございます☻

全く一緒です!(;_;)
    自分だけじゃないんだと思えて安心しました(;_;)全員が全員じゃないけど、こんなに不安を抱えながら、母になっていくってことですね(>_<)世の中のお母さんたちってすごいですね!

がんばらないと(;_;)!!

• 8月2日
Miko☆!

あたしは出産が怖くてしょーがないです(。>_<。)
みんなに、痛いよ痛いよ言われて…。
でも、逃げれないし。
我が子にはめっちゃ会いたいのにこんなに怖がってて我が子に申し訳ないです。
初めてなんで余計怖いです。

• しまじろう

しまじろう

Miko☆!さん♡
    コメントありがとうございます☻

私も陣痛が怖くて上に書いたようなことを思っちゃうんです(>_<)痛いだの、死ぬかと思っただの言われたら、耐えられるかな〜って不安になりますよね〜(;_;)それなのに周りは、楽しみだねって…心の整理がつきません(;_;)

陣痛。怖がってる人の方が痛みを感じやすいらしいので、もっとどんとこいと構えていたいとは思うのですが…難しいです(・_・;

• 8月2日