※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃーん。
ココロ・悩み

妊娠中の摂食障害で悩んでいます。10年間続いており、体重管理がうまくいかず悪循環です。同じ経験をした方いますか?

お腹の中で元気に動いてて可愛いのに、摂食障害の症状がよくなりません…
体重管理がうまく行かずに思い詰めて悪循環(;_;)
お腹の赤ちゃんに申し訳ない
妊娠初期はおさまってたから、このまま妊娠を気によくなると思ってましたが
約10年間の摂食障害…簡単にはなおりませんでした。
同じような方いますか?

コメント

私もそうでした
けど、今はあまり昔より過食だなんだって悩まなくはなりましたが
やはり治ってはいないと思います

ひまり♡*

初めまして。
私も16歳の頃から今日まで10年間,過食嘔吐の摂食障害です。
今日,陽性反応がありました。
,,,まず,こんな身体なのに妊娠出来た事にとても驚き,嬉しかったです。
今はこれを機に,,,と言うとあまり良くないかもしれませんが,しっかりした食生活に戻そう!と思えています。

,,,が。。
正直,ご飯を食べた後の罪悪感。
しっかり栄養を摂って太ろうと思っているのに,吐けないなら出来るだけカロリーの低い物を,,,と選んでしまう矛盾。。
とにかくお腹を撫でて,自分と赤ちゃんに頑張ろ〜ねって言い聞かせています。。
でも,,,これから先がとても不安です。

何も参考にならないですが,私も乗り超えられた方などのコメントを参考にしたくコメントさせて頂きました>_<
摂食障害は周りの方には中々理解して貰いにくいですよね。。
出来る事なら10年前,過食嘔吐を初めてしまった日に戻りたい>_<!

まめちゃーん。

コメントありがとうございます!子育てが始まると過食など考える時間もない感じですか?
治るには、摂食障害の期間と同じ時間がかかると聞きました(;_;)
お互いに少しでもよくなるといいですね、

まめちゃーん。

コメントありがとうございます!年齢同じですね♡
私も10年前に戻りたいです…軽い気持ちで初めてしまった事がこんな長い期間悩む事になるとは思いませんでした(;_;)
この先か不安な気持ちも分かります。頑張りましょうね