※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
ココロ・悩み

最近イライラが増しており、怒りっぽくなってしまい、妊娠中であることもあり心配しています。同じような経験をした方がいらっしゃるでしょうか?

カテ違いでしたらすみません。
弱音吐かせてください。
ココ最近、些細な事でものすごくイライラしてしまいます。
一気にイラッとしてしまって、大きな声で怒ってしまいます。
とくに子供は小さく言ってもわからない、わかってるかもしれないけどこちらが怒っていることに対してそこまでわかっていないはずです。
それなのに、いい大人が本気でブチ切れます。
いま2人目妊娠中で、イライラしたくないのにイライラ...旦那にもイライラ。
まるで生理前のPMSみたいです。
妊娠初期にはよくあることなのでしょうか?
穏やかな気持ちで生活したい...
虐待してしまいそう。
妊娠前はこんなことで怒るような自分じゃなかった。
まだ2人目作るのは早かったのかな?
こんな怒るお母さんの元に生まれてきてしまうであろう赤ちゃん可哀想とも思えちゃう。
息子もお母さんにこんなに怒られて嫌だろうな。
最近パパパパ〜って行くし、最初は微笑ましいなとも思えたけどこんな怒るようなお母さんなんか嫌だよなとおもってしまう。



こんなネガティブ発言失礼しました。

似たような経験ある方いらっしゃいますか?
今は辛口コメントご遠慮しますm(__)m

コメント

しーさー

なりますよー^_^
というかなりましたよー。
というか今もです(´-`).。oO

イライライライラ…
子どもたちにも主人にもイライラ…

今大変な時期だと思いますよ( ; ; )
きっとイヤイヤ激しいですよね…?

ママも神様じゃないし、大丈夫!子どもが大事な気持ち変わらないですよね^_^

できる限りのストレス発散自分へのご褒美たくさんあげて下さい^_^

  • kmama

    kmama

    今朝もイライラ...主人にもイライラ...
    イヤイヤも凄いですが、全く言うことは聞いてません(´・ω・`)
    今が1番大変な時期なんですかね?
    あー。毎日毎日般若のような顔の自分に嫌気がさします_(:3 」∠)_

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

私1人目でイヤイヤでもないのに、イライラをぶつけてしまいますよ!
旦那にもぶつけて引かれています。
旦那はいいけど(笑)子どもには、自分が情けなくて泣けてきます😭

「今のはお母さんがおかしかった。○ちゃんは悪くないからね。ごめんね」って、反省をこめて精一杯謝っています😭
日々自己嫌悪、反省の毎日です。
もしかして同じような状況かなと思い、コメントしちゃいました😭

  • kmama

    kmama

    そお!主人には別にいいけど←子供にイライラする自分が嫌なんです。
    大好きでかわいいし、大切なのにイライラしてしまいます。
    頭と心が追いつきません( ´-` ).。oO
    もお号泣です!

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう!子どもは大切なのに自分が嫌になりますよね😭
    私産後一年ひどくて、いまだいぶ収まったので、ホルモンの影響があると思います。
    パパ好きなら尚更、旦那さんにホルモンのこと理解して貰って、子どものフォロー(たくさん遊んでもらう)して貰って、いいと思います!
    私は、もうそれしか解決法が見当たらずです…😅

    • 9月7日
  • kmama

    kmama

    やはり、ホルモンの影響なんですかね?
    こたまさんも大変でしたね(´・ω・`)
    主人にもフォローしてもらいつつ、これからやっていきたいとおもいます!
    ありがとうございます😌

    • 9月7日