※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子が顔を叩いてくる問題で困っています。効果のない注意や叱り方を試しても改善せず、友人のアドバイスも効果なし。遊びと勘違いしているのか心配。同様の経験の方からのアドバイスを求めています。

じき1歳6ヶ月になる息子なのですが、顔を強く叩いてくるのが直らなくてとても困っています…😔
はじめは怒ったトーンの声で「お顔は叩かない!」とか、「お顔叩いたら痛いよ!」とか手を持って目を見てしかっていたのですが全く効果もなくケラケラ笑って更に叩いてきます💦
その後は友人のアドバイスで軽く叩いてきた手をペチッと叩いて同じようにしかっても反応は同じでした😔💦💦
そして今日悪阻でしんどくて横たわっていたらまた顔を思い切り叩かれてしまい、痛くて咄嗟に息子の顔をペチッと叩いてしまいました😭
それに関して、手を出すのは意味が無いと思っていたのですごく反省したのですが、
息子の反応はそれでも泣きもせずに笑って更に叩いてくるというものでした😭💦
遊んでいると思っているのでしょうか💦?
まだ保育園には行っていなく、公園等でお友達を叩いてしまったら…💦とはやくダメなことだとわかってもらいたいです…

同じようなお子様をお持ちの方で、これが効いたよ!!等のアドバイスがあれば教えてもらいたいです!
宜しくお願い致します✨

コメント

つわりの中上の子のお世話もお疲れ様です!しっかりと注意をしていて尊敬します✨
私は注意しても笑って続けてくる時は違う部屋に移して知らんぷりをするふりをしています。(危ない物がない部屋や、隠れて様子を見に行ったりしてます。)話しかけてきたりかまってほしそうにしてもまた叩かれるから嫌だ!と言ってまた知らんぷりするふりをしています。子どもにもよるかもしれないですが、いつもと違う対応の仕方をするだけでも違うかもしれないです!
すでに試されていたらすいません。

• ゆき

ゆき

優しいお心遣いありがとうございます😭✨✨!
    ぜんぜん育児上手くいってないので尊敬なんてとんでもないです💦(笑)

そしてそれは試したことがないので次またやられたら試してみます😊!!✨そっちの方が効くかもしれないですね🤔✨✨!怒るのってほんと気力いりますもんね😭
    ありがとうございます!

あおさんも育児お疲れ様です✨✨

• 9月6日

退会ユーザー

ありがとうございます!
    怒る方も疲れますよね😭是非試してみてください✨効果があると良いんですが😅

• 9月6日
  • ゆき

ゆき

効果があることを願いながらコンコンと教えていこうと思います😊✨!!
    ありがとうございました✨✨

• 9月6日