※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおママ
ファッション・コスメ

美容師の方いらっしゃいましたら教えてください(..。)先日パーマをかけま…

美容師の方いらっしゃいましたら教えてください(..。)
先日パーマをかけました。かかりが悪く爆発しています。
直してもらうのは更に酷くなりそうで嫌です。
もともとストレートをかけることが多く、今回パーマをかけたことに本当に後悔しています。
すぐには無理なこと分かっていますが、しばらくしてストレートに戻したいです。
だいたい期間的にどのくらい間をあければストレートパーマをかけれるものでしょうか?( ˊ• ·̭ •̥ )

コメント

あむ

私もストパーをずっとかけて、パーマに昔失敗しました💦
その時は、美容師さんに相談して2ヶ月後ストパーを当て直しました✨
髪質にもよると思いますので、行きつけなら一度相談されてみたらどうですか?( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

• しおママ

しおママ

お返事ありがとうございます!
    パーマ失敗すると悲惨ですよね。笑
    2ヶ月間、我慢されたんですね😣
    わたしはまだ3日ですが、もう限界です(´。` )
    今、大阪のおばちゃん状態です、笑

• 9月6日
⊂(^(工)^)⊃再urotaco5.8

美容師やってましたーー☆
あむさんの髪の毛の質にもよるし、ストパーの種類にもよると思うので美容師さんに相談されたほうがいいと思いますよ💦
できればパーマをかけた美容室でやり直してもらうのが一番なんですが。。。

• しおママ

しおママ

髪質は見てもらわないと分からないんだと思いますが、くせ毛です。
    一般的にパーマかけてどのくらいでストレかけれるものですか?( ˊ• ·̭ •̥ )

• 9月6日
  • ⊂(^(工)^)⊃再urotaco5.8

一般的に。。。うーん。。。いろんなお客様がいらっしゃったので何とも言えないのですが、パーマかけたその日にストレートをかけれるような方もいらしゃいましたよ!
    もちろんこちらも、髪の毛が傷まないように細心の注意をはらってですが😅
    お客様が強く望めば、パーマをかけた当日だろうが、1週間だろがストレートにさせていただいてましたよ☆

• 9月6日
  • ⊂(^(工)^)⊃再urotaco5.8

何か、上手な返信じゃなくてスミマセン💧

• 9月6日
  • しおママ

しおママ

当日にもできちゃう方いらっしゃるんですね( °ω° )ビックリです!!
    やはり行きつけの美容師さんに相談するのが1番ですね!
    でもすぐでもかけれるかもと聞いて少し希望が持てました( •́ .̫ •̀ )
    ありがとうございます!!
    いえ、とても参考になりました☺️

• 9月6日
みか

こんばんは^ ^
元々ストレートパーマをかけていたのであれば、毛先にストレートパーマの履歴があるので、そこにパーマをあてるとどうしても髪の毛のダメージは大きいです。かけるとしても、優しい薬で大きめにまくか、もしくはデジタルパーマをオオスメします。爆発ということは細かくかかってる感じですか❓
ストレート、パーマ、ストレートは、また更に髪の毛のダメージが大きいので、ストレートアイロンを使わずにパーマ落としがいいと思います☆
期間的には今の髪の状態をみてみないと難しいです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

• しおママ

しおママ

やはりダメージは避けられないですよね(..。)
    そうなんです、細かくかかっててそれが上手くかからず、イメージとは違うし爆発してる感じです(´・д・)
    ストレートアイロン使わずにパーマを落とすというのはどういう処理になるのですか?( °ω° )

• 9月7日
  • みか

みか

細かくかかってしまったんですね( ゚д゚)ストレートからのパーマだと、パーマの一液で軟化させるんですが、元々の癖も出てくるので、大きく巻かないと細かくかかってしまいます。あとは薬剤が強かったり、一液をつけて時間が長すぎると髪がビビってしまいます。何が原因なのか分かりませんが、もう一回同じ美容院で見てもらった方がいいと思います^o^
    アイロンを使わない方法は、自然なストレートであれば、優しい薬をを毛先につけて流したあとに、乾かして内巻きになるようブラシでブローのあと、二液をつける。もしくは、今のパーマの状態から、かなり大きめなロットで巻いて自然になじませるか。
    かなり、ジリジリになってたら、かからないので、今の髪質をみてからの施術になると思います☆
    すみません、育児休暇中の美容師です(>人<;)

• 9月8日
  • しおママ

しおママ

細かく説明していただきありがとうございます!!
    何が原因だったら素人なので分かりませんが、後悔しかありません😭笑
    日曜日にもう一度美容院に行くことにしました!
    とりあえず優しいストレートの薬を使ってパーマを取る的なこと言われました(´・д・)
    でも妊娠してるのにパーマ液とか何度もつけるの大丈夫でしょうか?
    それが心配で💦

• 9月8日