※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆめ
子育て・グッズ

ミラーレス一眼カメラの購入を考えていますが、標準ズームレンズと単焦点レンズのセットがお得か悩んでいます。普段は携帯カメラで満足しているため、意見を聞きたいです。

子どもの撮影のためにミラーレス一眼の購入を考えています。
標準ズームレンズと単焦点レンズがセットで付いてくるものがお得かなぁと思うのですが、結局標準ズームレンズだけしか使わなさそうで迷っています💦
いまは携帯のカメラで十分満足しているようなレベルです。
普段カメラをお使いの皆さま、ご意見いただければありがたいです🙇‍♀️

コメント

まどまあ

出産に合わせてミラーレス買いました(^ ^)
わたしのは初めは標準ズームのみだったのですが、やはり使ってるうちに「まわりをぼかしたあの感じが撮りたい!!」ってなって単焦点レンズ買いました。
ふだんはミラーレスを持ち出す余裕もなく、結局は主力はスマホです(笑)でもやっぱり画像で見た時に断然ミラーレスで撮った方がきれいですよ!

• ふゆめ

ふゆめ

ミラーレス買うからには、背景ぼかした写真撮りたいですよね✨
    私も普段カメラを持ち歩く習慣がないので、結局はスマホってなっちゃいそうですが…😂
    断然きれいですか!ご意見ありがとうございます!

• 9月6日
yoshi

一眼カメラいいですよね!
標準レンズの使用頻度は確かに高いんですけど、後でレンズだけバラに買うとセットよりも値段が高くなっちゃうので予算が問題無ければセットで買った方が絶対いいと思いますよ!

• ふゆめ

ふゆめ

レンズだけで買うと結構しますもんね💦
    いま微妙にケチるよりも、思い切って買っちゃった方が良いですかね。
    ご意見ありがとうございます!

• 9月6日
m@

わたしは前々から写真撮るのがすきで、ミラーレス持ってます📷✨
うちもレンズが標準ズームと望遠と二個ありますが、普段は標準ズームしか使いません笑
旅行などで景色を撮りたいときは望遠で撮ります!
でも普段は標準ズームで十分です(^_^)

逆にわたしは携帯ではほとんど撮りません😊カメラ好きならですが╰(*´︶`*)╯

レンズは要らなければ売ることもできますし、最近の携帯は画素数も高くて綺麗だけど、カメラで撮ったものとはやっぱり違うとわたしは思いますよー!

• ふゆめ

ふゆめ

なるほどー!
    レンズだけ売るというのは全く頭にありませんでした。
    そういうことも出来るんですね。
    私もこれを機にカメラが趣味に…なるかなぁ🤔笑
    やっぱり携帯とは違うんですね✨
    ご意見ありがとうございます!

• 9月6日
  • m@

m@

最近はカメラも、どんどん画素数も高くなってるし、写真屋さんで、現像するときにお気に入りの写真を拡大したりしても、とても綺麗ですよ✨
    携帯の写真だとどうしてもボケてしまうと思いますが、慣れるとカメラ手放せませんよ笑

携帯はもし落として壊しちゃったりすると復元が難しいこともあるけど、カメラは基本カードになってて
    落としてしまった衝撃で、自動的にロックがかかるので、その点の安心感も違うかもです😊🎶
    ちなみにわたしはオリンパス使ってます!
    すてきなカメラと出会えるといいですね(о´∀`о)
    長々失礼しました☺️💦

• 9月6日
  • ふゆめ

ふゆめ

ありがとうございます!
    良いところをたくさん教えていただいて、カメラの購入がとっても楽しみになってきました😆💓
    オリンパス使われてるんですね!
    私もじっくり検討しようと思います。
    本当にありがとうございました✨

• 9月7日
めーこ

普段からミラーレス使ってます☺️

私だったら絶対単焦点もほしいです~!
人物撮るなら単焦点があったほうが雰囲気のある写真が撮れると思います( ´∀` )

そこまでこだわり無くただ画質のいい写真を残したいだけなら標準のみでいいかもしれません!

私は標準、望遠の2つしか持ってませんが、単焦点買いたくて密かにお小遣い貯めてます(笑)

• ふゆめ

ふゆめ

私もせっかくなら背景をぼかした雰囲気ある写真を撮ってみたいと思うのですか、やっぱり標準レンズで撮るのは難しいですかね😭
    レンズ3つめなんてすごいですね✨
    ご意見参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• 9月6日