※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

お出掛けするときは旦那さんと手を繋ぎますか?前は繋いでたんですが、子…

お出掛けするときは旦那さんと手を繋ぎますか?
前は繋いでたんですが、子どもが生まれたら全然繋がなくなりました。2人目も生まれるし、もう一生繋がないのかなと、たまに寂しくなります(´・ω・`)

私の祖父母が80代でよく手を繋いで出掛けてたので(おじいちゃんがおばあちゃんの手をひく感じ)、そういうのが将来の夢なんですが、難しいですかね💦

コメント

M(>᎑<`๑)♪

2人でデートの時は繋いでます♡

  • みかん

    みかん

    仲良し羨ましいです‼
    うちはまだ誰かに預けてデートしたことないです(´・ω・`)

    • 9月6日
柚葉

付き合ってた頃から一回しか繋いだ事ないです💦
それもほんの何分程度…w
電車乗って私が寝落ちしてて駅に着いた時に手を引っ張られた時だけですね😅

  • みかん

    みかん

    もともと繋がなかったんですね💦
    みーくまさんは繋ぎたくなりませんか?

    • 9月6日
  • 柚葉

    柚葉


    私再婚で、前の旦那とは子どももいなくて8年2人きりだったんですが、いつも繋いでましたが、今の旦那とはそんな感じじゃないですね😅
    繋ぎたいって最初の頃はありましたがもう繋ぎたいとか思わなくなっちゃいました💦

    • 9月6日
  • みかん

    みかん

    再度回答ありがとうございます!
    なるほど。自分の気持ちも変わって来るかもなんですね😅💦

    • 9月7日
うーたん

子供を挟んで3人で繋ぐのはだめですか?(。゚ω゚)ノ理想の光景なんですが♡

  • みかん

    みかん

    それも理想です!
    最近たまに繋げますが、抱っこ紐で出かけることも多くて💦
    両手空いてるのになーと寂しくなります(^_^;)

    • 9月6日
しゅったんママ

その気持ち分かります!
たまに子供が居ても夫婦仲良く手繋いでる人とか見るといいな~って思うけど子供が居るから恥ずかしいなーって思っちゃいます。2人で出掛けた時も繋がなくなったし何か寂しいですよね( ´›ω‹`)

おじいちゃんおばあちゃんになっても仲良く手繋いでお散歩するような夫婦素敵ですね♡

  • みかん

    みかん

    わかっていただけて嬉しいです!
    仲のいいご夫婦羨ましいですよね~
    子どもいても抱っこ紐だと両手があくので私は繋ぎたくなります😂

    • 9月6日
めぐ

子供がいるのでお出かけの時は
あまり手を繋ぎません😅
(たまに子供が私を真ん中にして
3人で手を繋ぎたいって言ってくれるので
その時は繋ぎますが...(笑))

そのかわりに、
3人川の字で寝てるのですが
子供が寝てからどちらかが寝るまで
布団に寝転びながら
手を繋いだり腕を組んだりして
スキンシップとってます☺️🙌

私も前ほどスキンシップが無くなり
このままずっと少なくなって
無くなってしまうのかなと寂しくて、
このままずっと無くなるなんて嫌やからね。と
数日前に主人に言いました😂(笑)

私もみかんさんの祖父母のお2人のように
将来手を繋いで仲良しでいられる夫婦で
ありたいと思っているので
お互い頑張りましょうo(・`д・´。)

  • みかん

    みかん

    寝る前のスキンシップも羨ましいです!
    うちは本当のたまのたまーに頭撫でてくれるくらいで…あと子どもと間違えてあやすときに触ってたりとか😂

    仲良し老夫婦目指して頑張ります(*^^*)

    • 9月6日
のび♡のん

子供いるときは子供とつないだりするのでつながないですけど、誕生日デートとかするときは預けていくので、手を繋ぎますよ!
普段つながないぶん、2人の時に手を差し出されるとドキドキしちゃいます♡笑

  • みかん

    みかん

    聞いただけでドキドキします💕
    羨ましい(/≧◇≦\)
    まだ子ども産まれてから2人でデートしたことがなくて💦
    たまには夫婦で出かけるのもいいですよね(*^^*)

    • 9月6日
あるちゃん

基本、毎回繋いでいます。
子どもは旦那か私が反対で繋ぐか、どっちかが抱っこして手は繋ぐ感じです(笑)

最近は、上の子に下の子の手を繋がせて、自分たちは手繋いで後ろから付いていきます。

  • みかん

    みかん

    お子さん大きくても仲良しなんですね!
    子ども達だけで繋ぐのも可愛いですね(*^^*)
    羨ましいです!

    • 9月6日
deleted user

抱っこ紐を使ってた頃は手を繋いでました‼︎今は娘を真ん中にして3人で手を繋ぐことの方が多いです(◍•ᴗ•◍)
でも、2人きりになると割とどこでも手を繋いだりしてます。

  • みかん

    みかん

    うちはまだ抱っこ紐使うときがあるんですが繋がなくなっちゃいました😂
    まだ産後2人きりになったことがないんですよね💦仲良くて羨ましいです😊

    • 9月6日
花

私も理想は、おじいちゃんおばあちゃんになっても仲良く手を繋いで歩きたいです♡

でも実際は、結婚してからはあまり繋がなくなっちゃいました🤣私は手を繋ぎたいんですが、夏は私の手が暑いらしく嫌がられ、冬は旦那の手が冷たいので繋がなくなっちゃいました💦

  • みかん

    みかん

    老夫婦が手を繋いでるのっていいですよねー💕
    うちは旦那が手汗かくんですが、気にしないから繋いでほしいです😂

    • 9月6日
my

私がフラフラ歩いてるらしいので
旦那を真ん中にして繋いでます(´Д`;)笑
旦那の手汗がすごいので繋ぎたくないんですが
「危ないから繋いどきな!」って怒られるので渋々です(((゜Д゜;)))
最近は上の子と私、下の子とパパって感じです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

  • みかん

    みかん


    旦那さん男らしいですね!
    myさんのことがすごく大事なんですね~😊

    渋々なんて💦
    羨ましいです😂

    • 9月6日
deleted user

繋がなくなりました😨
主人は繋ぎたがるんですが、子連れで手を繋ぐのがみっともないというか恥ずかしいというか…💧毎度振り払ってます…💧

  • みかん

    みかん

    恥ずかしいですか💦
    繋ぎたがるご主人いいなぁって思います😂

    • 9月6日
Lieb

子供が抱っこ紐の時は繋いでます!
今は子供も歩くので基本は繋いでる暇などなく子供を真ん中に3人で繋ぐが歩く息子を追いかけるかですね😅

  • みかん

    みかん

    うちも歩くときは子どもと繋いでます!
    抱っこ紐の時は繋ぎたいのに…繋がなくなってちょい寂しいです💦
    3人で繋ぐのも良いですね😆

    • 9月6日
R

2人の時も子供がいる時も繋いでくるので振り払いますwwww
逆に繋ぎたい旦那ですが付き合ってた頃のようには歩けません(笑)

  • みかん

    みかん

    結構奥さん側から振り払う方もいらっしゃるんですね(笑)
    愛されてるっぽくて羨ましい限りです(*^^*)

    • 9月7日