※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まく
妊娠・出産

恥骨痛で歩きにくいです。出産まで続くか不安です。

現在37週です!
これが恥骨痛なんでしょうか、起き上がる時や、歩いてる時に、ツーンと痛みがあり、壁につかまりつかまりゆっくりしか歩けません^^;
これは、出産するまで続くのでしょうか?

コメント

M

私も恥骨痛が酷くて歩くのにも起き上がるのにもいててててってずーっと言ってましたwww
出産まで続きます!!

• まく

まく

これ、産院に電話するほどでは無いんですね…これが陣痛に繋がる‼️のでは無いんでしょうか?

• 9月6日
  • M

M

陣痛に繋がることはないと思います!!
    ずっと恥骨が痛かったんですけど結局予定日すぎて恥骨の限界がきて促進剤で出産しました😅😅
    なので、恥骨が痛いから陣痛来るってことは多分ないと思われます😞😞

• 9月6日
  • まく

まく

なるほど!
    予定日は、月末だけど、今日は満月で大潮だし…なんて、ちょっと気にしてました^^;
    お腹張ったり、陣痛的なお腹の痛みもないから、週末の検診の時に、チラッと先生に伝えておこうと思います╰(*´︶`*)╯

• 9月6日
  • M

M

私も予定日の一日前が満月で大潮でしたがなにもありませんでしたwww
    なーんだ陣痛来なかったーって思いながらその日は普通に眠りにつきました😂😂
    ホントお腹の子のタイミングだと思います!!😌

• 9月6日
  • まく

まく

ありがとうごさまいます!
    安心できました(^-^)

• 9月6日
猫もトマト

一人目の臨月間近、こまかく どこ!と言えないけど お股の骨が痛い!って言ったら恥骨痛だねって先生にいわれました!
トコちゃんベルト勧められてやったけど 私はまったく効果なかったです😭
出産して1、2週間かな?気づいたら痛みがなくなってました!

私も立ち上がる時とか痛すぎて いつもお股に手をあてて 「いたたたたっ😭」って言ってました

旦那がそれを見て マチャミじゃないんだから 股に手をやるなと笑いながら言われてました😭

• まく

まく

おなじです!
    おまたに手を当てたくなります(笑)

• 9月6日
サルっこママ

私も7ヶ月から、立ち上がるとき、歩くときがキツかったです。

リラキシンというホルモンで骨盤が緩んでくるから痛くなるみたいですよ!

骨盤ベルトすると楽になる人もいるみたいです。

お医者さんには、「産むまで治りません」と言われてましたが、本当に産んだ次の日には嘘のようになくなりました^_^

• まく

まく

なるほど!ホルモンの関係なんですね(^_^;)
    出産までガマンガマン^^;

• 9月6日

私もお股がツーンと痛いです。笑
歩いてる時立っている時にあります(;o;)
なんだろうと思っていましたが、これが恥骨痛だったんですね!!(>_<)笑

• まく

まく

痛いですよね(涙)
    出産までガマンのようです(^_^;)

• 9月6日