※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

抱っこひもで吐き戻しすることがあり、授乳後2時間経っても吐き戻した経験が初めて。お腹の圧迫が原因か不安になりました。同じ経験の方いますか?抱っこの仕方が悪かったのか心配です。

現在2ヶ月です。
抱っこひもで吐き戻しすることありますか?

先日買い物に行った時抱っこひもでドラックストアをうろうろしてたのですが、授乳から2時間ほど経っていたにも関わらずげぼーっと吐き戻しました。
抱っこ紐で吐き戻されたのは初めてですし、授乳から2時間経ってたからの吐き戻しも初めてでした。
抱っこ紐だとお腹が密着してるので圧迫してたんだろうとは思いますが、このような経験された方いますか?
それから抱っこ紐での買い物が怖くなってしまいました😅
抱っこの仕方が悪かったのでしょうか。。。
ちなみに抱っこ紐はエルゴアダプトです。

コメント

とみーおばちゃん

抱っこ紐で
いっぱい吐いてましたよ😱
他所の子より
吐き戻しが多かったので
毎日いつ吐き戻しするか
ヒヤヒヤしてました( ̄▽ ̄;)

• なつ

なつ

コメントありがとうございます😊
    ほんとひやひやですよね😅寝てくれていればいいのですが、起きてるとひやひやです😅

• 9月6日
kyan

大量に吐き戻した事はないですが吐き戻しない訳ではないです😃なので自分と赤ちゃんの間にハンドタオル挟んでます🙂あと大量に吐いた時用にフェイスタオルも持ち歩いてます💡抱っこ紐はエルゴです🎶

• なつ

なつ

お腹に挟んでるんですか?ガーゼを私の胸元においてるんですが私のスカートまで垂れていってしまいました😅

• 9月6日
  • kyan

kyan

私と赤ちゃんの間に挟んでいて位置的には赤ちゃんの顎のとこらへんですね💡
    結構大量に吐いたんですね😅吐き戻しの量は多い時と少ない時、吐き戻ししない時と日々違うので万が一吐き戻しした時用にタオルあれば大丈夫です😃

• 9月6日
  • なつ

なつ

私もガーゼではなくタオルにしようと思います😅

• 9月6日
ytk*

助産師をしております。
赤ちゃんのげっぷのさい
背中をトントンしたり
前屈姿勢にしてあげるのは
少し圧を優しくかけることによって
げっぷが出るのですが
抱っこ紐のなかだと
自然と圧迫されているので
吐き戻しはありうるかと思います¨̮

きつすぎず、緩すぎずが
なかなか難しいですよね抱っこ紐💦

ただその時期の赤ちゃんの
吐き戻しは至って普通なので
その後も元気なようでしたら
大丈夫ですよ✨

• なつ

なつ

抱っこ紐してるとよくげっぷでますもんね😅2時間も経ってから出てきたということは相当圧迫されてたのかもですね💦
    抱っこ紐でも肩が痛くなるので少しきつくしたんですが、、調節難しいですね😔

• 9月6日
ちゃー

ベビービョルン使ってますが、同じくお腹が押されて吐き戻します💦
首元にガーゼかタオル挟んでいます(^^)

• なつ

なつ

やはり吐き戻しあるんですねぇ💦
    私もガーゼを娘の顔の辺りに挟んでるんですけど、私のスカートまで垂れていきました😅💦

• 9月6日