※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅぽよ
子育て・グッズ

息子が白いご飯しか食べず、おかずを食べない悩みがあります。栄養面で心配しており、どうすればおかずを食べてくれるか考えています。麺類は好きで、最近は食に興味が出てきたようです。

私の息子ひたすら白いご飯食べます󾍄
麺類大好きで麺をおかずに白いご飯が大好きでおかずっておかずは食べてくれないです!
あげてみると口から出すかぷいと顔を背けます(笑)
栄養面でとても心配なんですがどうしたらおかずを食べてくれるのかな(;_;)
ちなみにふりかけなど掛けても色を見て嫌がります!白いご飯じゃあなきゃ食べてくれません^^;
麺類はラーメンうどんそーめん焼きそば全部好きです!
元から食に興味なく最近大人と一緒のご飯を食べてくれました!昔よりは本当に食に興味出てきたんですけど後おかずを食べてくれればなって思うます󾌹

コメント

(^O^)

白いものしか食べないのは自閉症の疑いがあると思います!
私の友達の子供も白いものと麺しか食べないと言ってました…

• あちゅぽよ

あちゅぽよ

初めて聞きました!どんな病気なんですか?

• 9月6日
  • (^O^)

(^O^)

・目線を合わすことができない
    ・周囲に関心がないように見える
    ・相手の気持ちがわからない
    ・その場の空気が読めない
    ・言葉を話すのが他の子と比べて遅い
    ・人の話したことをオウム返しする
    ・抽象的な言葉・比喩や皮肉の意味を理解できない
    ・呼んでも反応しない
    ・落ち着きがなく、手を動かしたり、部屋の中を行ったり来たりする
    ・毎日決まった行動をし、予定外の行動は取れない
    ・1つのものに執着する
    ・自分の興味があるものに対して、とても執着する
    ・予定外のできごと・初めての人/場所/活動などに抵抗を示す
    などがあるみたいです。

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

パンや混ぜご飯なんかもダメですか?

麺類でもお野菜一緒に摂れるならまだいいですが、完全に麺だけってなると大変ですね(●´ー`●)

あやぱん

息子さんが何歳か分かりませんが、うちの長男も3歳で保育園入れるまでそんなんでした❗おかげで少し丸かったですが、年長の今となってはオカズ(とくに野菜)を食べてくれるようになり、動くからスリムになりましたよ⤴️😁✨でも白ご飯とオカズを一緒に食べるってゆうのが苦手で、白ご飯は白ご飯、オカズはオカズで食べてます😓笑 そぼろ丼やいくら丼は一緒に食べてくれますが。

見守ってあげたらいいと思います❗ふとしたきっかけで食べるようになるかなって思います😊