※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
妊娠・出産

35週3日で大きめの赤ちゃん、運動や乳頭マッサージは始めてもいいですか?早産時の2500g超えても影響はありますか?

赤ちゃんが大きめなので、正産期に入ったらなるべく早めに産めたらいいなぁと思ってます。

今35週3日なのですが、運動や乳頭マッサージはもう始めてもいいと思いますか?

運動したからってそんなに都合よく早く産まれるとは思ってませんが、万が一正産期に入る前に産まれてしまったら、赤ちゃんが2500gを超えていても早産で悪い影響があるのでしょうか?

コメント

みゅーまま

次女が大きめと言われていました。
医師から正期産前に生まれても大丈夫だよ~!これだけ多きければ問題ない!むしろ早く産みなよ!といわれてました。

が…予定日を遥かに超えしてしまったので大丈夫かどうかはわかりませんが、医師に早く産まれても問題ないか聞いてみてはどうですか?

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    正産期前でも大きさがあればそんなに問題はないんですね😊
    次の健診が一週間後なのでそこで主治医に確認するまでは我慢した方がいいのかなぁと迷ってます💦わざわざ早めに受診するほどでもないかなぁと思いまして。。。

• 9月6日
みっちー

私も赤ちゃんが大きめで
現在35週2日です!

運動とまではいきませんが、お腹の張りがあっても多少は動いています⭐️

• るちぇ

るちぇ

同じ週数ですね🙌
    多少は動かれているんですね。私もガッツリとまではいかなくても散歩くらいはしようかなぁ?と思います😊

• 9月6日
  • みっちー

みっちー

今動き出したところで、すぐには産まれないだろうから、37週くらいで産まれてくれたらと思って動いています😊✨

早く産まれて欲しいですよね💕

• 9月6日
  • るちぇ

るちぇ

そうですよね、37週に入ってからなるべく早く産まれてくれたら理想的です!
    お互い頑張りましょう🙌💕

• 9月6日

妹は2番目と3番目が早産でした

2番目は2500はなかったですがそれに近いくらいあったので保育器などにも入らなかったみたいです
(3番目は入ってたみたいですが)

2人共元気にすくすく育ってますよ☺

• るちぇ

るちぇ

2500gがやっぱり一定の目安になりますよね。ふたりとも元気に育っていると聞いて何よりです😊
    私のお腹の子は大きめで34wで既に2400gもあったので、少しずつ運動も始めようと思います!

• 9月6日

私は産院で同じ体重でも36週に産まれた赤ちゃんと37週に産まれた赤ちゃんではおっぱいを吸う力とかが変わってくるから、37週は超えた方がいいよって言われました⊂(^ω^)⊃

私は予定日ぴったりで3500グラムで生まれて来てくれたおかげか、おっぱい吸うのとっても上手で乳首も切れたりせず順調に子育て出来てます୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭

でも運動や乳頭マッサージは妊娠後期に入ったら無理ない程度にやっていいって言われました(❁´◡`❁)

体重もちょっと増えすぎてたので、切迫流産の危険性はないからお腹が張っても歩いていい!って言われました笑
痛みなどが出たらダメらしいですけど(。•ˇ∋ˇ•。)

• るちぇ

るちぇ

その一週でも結構差があるんですね💦
    37週に入ってすぐ産まれたらいいなぁ〜と思います!そんなに都合よくいかないですが💦笑
    運動や乳頭マッサージも軽めに始めて、37週に入ったらガッツリやろうと思います!!

• 9月6日