※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa aaa
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が食事に悩んでいます。イライラして疲れることが多く、最近は納豆やアンパンマン茶漬け、グラタンしか食べない状況です。食欲が戻るのを心配しています。

もー毎日がイライラします😵
1才五ヶ月の娘なんですが、
気にくわなかったり、上手く出来なかったり
すると怒って疲れます😭
最近は何食べてくれるのかも、分からないし😭
最近食べるのわ、納豆かアンパンマン茶漬けかグラタンオンリーです😵
そのうち、また食べてくれるようになりますかね😊(T_T)

コメント

ひーこ1011

食べムラですね(´・ω・)
うちも上の子は1歳過ぎから食べムラが始まり、未だにムラありまくりです。
白米しか食べないときもあります(ー''`ー;)

栄養士さんには、保育園入ったら変わるよ!
離乳食の時に食べれてたものは食べられるようになるから大丈夫!!と言われました。
本当に〜?(´・ω・)て半信半疑です。

  • sa aaa

    sa aaa

    そおなんですね😭

    保育園入ると皆食べるから
    食べたりするんですかね😲
    え!そおなんですか?😲
    あたしも半信半疑です😵

    • 9月7日
ゴリコ

納豆好きな子どもってなぜか多いですよね。
自分の子どもではないのですが、まさに私が1歳半ころから半年間ほぼ納豆以外食べない大変な子どもだったと母に今でも嘆かれます(;_;)
っでもお友達が増えて周りの子が食べてるのを見て少しずつ他のものも食べるようになったと。
半年間ほぼ納豆で育ちましたが、ほとんど病気もせず、成長曲線もど真ん中。小学校辺りからは好き嫌いなしの生活です。
なんのアドバイスにもなりませんが、食べてくれるものが三種類もあるので無理せず三種類をローテして、ママに余裕のある時に違うものに少しずつ挑戦したりしてもいいのではないでしょうか??

  • sa aaa

    sa aaa

    ありがとうございます😌

    そおなんですね😲
    あんまり気にせずにしようと思います。
    確かに何かしらは食べるから
    大丈夫なんですかね(^^)

    • 9月7日