※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
産婦人科・小児科

アルテミスクリニックで出産後、アフタープログラムに参加したいです。参加時期や赤ちゃん連れ参加可否について教えてください。

栃木県のアルテミスクリニックで出産した方、スタジオプログラムについて教えてください。

7月に緊急帝王切開にて第一子を出産しました。陣痛が数日続いて経膣分娩からの帝王切開だったので、1カ月はできるだけ安静にして過ごしました。

体や体力もずいぶん回復してきたので、そろそろアフタープログラムに参加してみようと思っているのですが、みなさんいつ頃から参加しましたか⁇もう少し子どもの月齢が上がってからのほうがいいのかな…と

また、アフタープログラムは全て赤ちゃん連れで参加できますか⁇骨盤Aは月齢の表記がなかったので、どうなのかと(*´ー`*)
わかる方教えてください!

コメント

あいとん

アフタープログラムは基本赤ちゃん連れOKのはずですよ~!
私は息子が3ヶ月頃、初めてベビマ行きました!
ピラティスとかも通ってたんですが、子供が動かないうちに行くのがいいですよ~!うちの子は動きまくって集中出来ませんでした^^;

  • なっち

    なっち

    一緒に参加できるものなんですね!
    ベビマも気になってます(o^^o)赤ちゃんとのコミュニケーションになるかと☆
    動き始めると大変そうですね💦ねんねのうちに行き始めてみようと思います!

    • 9月7日