※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことりん
妊娠・出産

札幌みらいクリニックで無痛分娩経験者いますか?2人目、3人目もみらいさんで出産予定。今回は無痛を考えており、促進剤を使用して計画分娩になるとのこと。普通分娩との違い知りたい。

札幌みらいクリニックで無痛分娩された方いらっしゃいませんか?

2人目をみらいさんで出産しました!
3人目もみらいさんで産む予定です!
今回は無痛で、と考えています。
先生に軽く話しを聞くと、予定日1週間前に入院し、日中に促進剤を使っての計画分娩になると聞きました。

1人目と2人目は普通分娩なので色々知りたいです。

コメント

なぁ

今年の1月にみらいクリニックで無痛分娩で出産しました。
計画分娩ではなかったので、陣痛がきて子宮口が5センチくらいまで開いてから無痛分娩の麻酔をしました。
麻酔は背中にするんですがお腹が大きいのに背中を丸めるので、その体勢がきつかっただけで、麻酔は痛くなかったです。

麻酔をしてからは陣痛の痛みがおさまったので、私は無痛分娩にして良かったと思っています🎵

私の知り合いは、お正月が出産予定日だった為、産婦人科が休みにあたると麻酔ができないので計画無痛分娩になったと言っていました。

• ことりん

ことりん

麻酔は痛くないんですね!ほんと痛いのもう無理で(>_<)笑
    陣痛の痛みは全く感じないんですか?

陣痛を待って無痛も不可能ではないけど
    夜中に麻酔は避けたいって先生が言っていたので計画分娩の方が安心だということでした。
    促進剤も怖いので今から悩んでます(>_<)

• 9月6日
なぁ

陣痛がきてすぐに麻酔をするとお産がなかなかすすまないらしく、子宮口5センチ開いてからの麻酔だったので、途中までは陣痛の痛みはありました。
けっこう痛いな~きつくなってきたなぁ~というくらいの所で麻酔をしてくれたのでまだ我慢ができました😉

みらいクリニックでは夜中の麻酔は、やってないので夜中に陣痛くるのだけはやめて!とずっと思っていました(笑)
私の場合は病院の昼休みの時間に、先生に麻酔(カテーテル)を入れてもらって、夕方に子宮口が5センチくらいになったので助産師さんがそのカテーテルに麻酔の液を入れてくれて、麻酔がきいてきたという感じでした。

夜中に麻酔できないのを考えたら、計画の方が確実ではありますよね🎵

• ことりん

ことりん

なるほど!
    私もできれば促進剤は使わず陣痛待ちたいなーと思っていましたが
    夜中に来ないという保証はありませんもんね(>_<)
    やはりそこは先生との相談になりますね!

詳しく教えてくれてありがとうございます、

産後の回復はどうでしたか?

• 9月6日
なぁ

1週間くらいはお尻が痛かったのと、産後にけっこう出血したので、入院が少し長くなったのがちょっと大変でした😖

• ことりん

ことりん

無痛だと産後の回復早いと聞きますが、必ずではないんですね(>_<)
    よく考えて決めたいと思います!
    ありがとうございます!

• 9月7日
*⸌☻ັ⸍*

こちらに質問を書くことになり失礼します!
私もみらいさんで出産予定です。

主さんはその後無痛分娩されましたか?

費用はどのくらいだったのか知りたいです⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡