※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

臨月に入ってから寝返りが痛くて眠れない状況。骨盤ベルトも効果なし。痛みを和らげる方法を知りたい。

37w2dの経産婦です🤰🏼

もともと中期頃から恥骨痛があったのですが、臨月に入ってからは、寝返りをうつのも痛すぎて目が覚めてしまうほどになってしまいました(;_;)
説明が下手くそすぎるんですが、寝返りをうつときに骨盤がバラバラになるような、片方ついてこないような感覚で激痛です。(笑)腰骨もバキボキ音が鳴っています😭

病院では骨盤ベルトを勧められましたが、ほとんど気休めくらいにしかなりません😭あと3週間ほどこの痛みに耐えなければいけないのかと思うと、心が折れそうです…。

同じような経験した方で、痛みが和らいだ方法がある方、教えていただけませんか?。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

まま

明日で39週です。
私も同じ症状があります。

気休めにしかなりませんが、雑巾拭きポーズをしたり、スクワットしたり、寝るときは股にクッション。。

産めばまた違う痛みがあるので、今だけとはいえ、、辛いですよね(´;ω;`)

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます!
    経産婦に起きやすい症状らしいんですが、やっぱ辛いですよね(;_;)わたしもスクワットがんばります!!足腰強くするしかないですね😭(笑)
    もう少しでご出産ですね✨母子ともにご無事でありますように💓

• 9月6日
  • まま

まま

体力無いので出産が心配ですが、少しずつ頑張ります( ω-、)頑張りましょう!

• 9月6日
うえさま

妊娠中私もそうでした(´・ω・`)
ほんとに痛くて最後は這いつくばって移動してました(笑)
結局産むまで続いて、産後は3ヵ月位で痛みは無くなりました( ¨̮ )
出来れば産後1.2ヵ月程から骨盤矯正に行かれるといいですよ!
私もさっさと行けばよかったなと後悔してます😂

• ♡♡♡

♡♡♡

まさにいま這いつくばっています(笑)やっぱり産むまで続くんですね(;_;)親の都合で申し訳ないけど早く産みたいです😭w
    骨盤矯正大事ですよね!!
    1人目の時骨盤矯正とかなーんにも行かなかったんでこんなことになったのかな😂💭

• 9月6日
アリス

私はそこまでの痛みではないので、参考にならないかもしれませんが…(´・ω・`)

骨盤ベルトを恥骨を通るくらいの低い位置でするといいと教えて頂いて、実際すごく楽になりましたよ(*´꒳`*)

• ♡♡♡

♡♡♡

なるほど〜!!早速わたしも下めにズラして使ってみます😊✨
    もう少しで臨月ですね!お身体御自愛下さいね💓

• 9月6日
がくママ

回答ではないのですが、、、
私も今日37w2dです!
上の子も一緒で1歳6ヶ月です!
親近感湧いてしまいました😌😌

そして私も恥骨痛にほんと悩まされてます😭😭
お互い頑張りましょう😭😭♡

• ♡♡♡

♡♡♡

すごーい!✨一緒ですねえ💕なんだかうれしいです(*´꒳`*)
    恥骨が痛いと上の子抱っこも大変ですよね(;_;)なんとか乗り越えましょうね😭✨

• 9月7日
あちゃこ

ちょっとの時間、仰向けとることもできそうであればタオルケットを丸めてストレッチポールの様に使うと(丸めたタオルケットを背中に敷いて、体ひねり、その上でちょっとだけ足上げとか)、もしかしたら楽になるかもです(´ω`)
私も寝返りがしんどかったりよくありますが腰回りを動かしてちょっと楽になる時間が増えました😍最初は痛いですけどだんだん楽になったりするのわかったり٩( ᐛ )و
今はいろいろとネットに腰回りの運動法がでてたりするので、負担にならない程度にできるもの見つかればいいですね!
スクワットとかもやりすぎるとしんどくなってしまうのでほどほどにですね💨

私は初マタで不安でしかないですが、お互い元気な赤ちゃんが生まれるよう頑張りましょう!

• ♡♡♡

♡♡♡

なるほど〜!寝る前にストレッチはじめてみます✨
    そうなんです、スクワットもやってるんですけどイタタタ…ってなってやめちゃいます。゚(゚´ω`゚)゚。(笑)
    はじめての出産緊張しますよね😭💭でも我が子に会えた瞬間は人生で一番感動しました💓どうかあちゃこさんも母子ともにご無事でありますように✨✨

• 9月8日