※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーちゃん
妊活

排卵日についての相談です。排卵検査薬が薄くなりましたが、タイミングは大丈夫でしょうか?基礎体温が下がりました。夕方も検査する予定です。

こんにちは😃
ラッキーテストで9/3〜9/6までの排卵検査薬です。
タイミング法で9/5にタイミングをとって下さいとの指導がありした。
9/4にはhcg注射5000をしました。
💗がタイミングを取った日です。
今日9/6排卵検査薬をしたら昨日より少し薄くなっていました。
今日が排卵日という事で大丈夫でしょうか?
タイミング今日も取った方がいいでしょうか?
また夕方にも検査薬してみようと思っています。
基礎体温は昨日より0.1度下がっていました。
妊活4周期目、クリニック通い2周期目です。

コメント

pinkcafe

にゃんこさんの言われる通りだと思います☆
でも、まだ判定線と同じくらい結構濃いですね!(;゚Д゚i|!)
9/4 21:00の時点で、強陽性だとして、最大で28時間後と考えると、9/6に日付が変わった頃には排卵したかなと思います。
とりあえず、今日の夜or明日の朝も検査して確実に陰性になったのを確認します!
可能なら、念の為今日もタイミングとるかも☆

• ぽーちゃん

ぽーちゃん

ありがとうございます😊
    実はタイミング取ったのが昨日(今日)日付が変わって30分位なのですが、排卵してしまった後だったのかな😢
    本当は今日も取りたいですが、旦那に絶対嫌がられそうで辛いです😭

• 9月6日
  • pinkcafe

pinkcafe

最短の9/4 21:00から14時間後だったら、タイミングとったときは確かに排卵済みですが、卵子の寿命からして、タイミング的に遅かったとは思わないので、大丈夫だと思います(◍•ᴗ•◍)
    嫌がられるのは辛いですね、、、>_<

• 9月6日
  • ぽーちゃん

ぽーちゃん

すいません。返信を新しいコメントにしてしまいました🙇‍♀️

• 9月6日
ぽーちゃん

ありがとうございます😊
少しホッとしました⭐️
9/4(排卵前)にもタイミング取れたので良かったとプラスに考えておきます!
もっと妊活に協力的だと嬉しいのですが😢

こんちゃん

HCG打つと検査薬に反応するので意味ないですよ(^^;;
4日にHCG打ったのであれば、昨日、遅くても今日には排卵してると思います!

• ぽーちゃん

ぽーちゃん

やはり影響出るのですね😳
    ありがとうございます😊

• 9月6日