※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙊㊙️
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がいる方が、いつから教育テレビを見せ始めたか悩んでいます。流すだけ流しておくか検討中です。

皆さんは何時頃から教育テレビなど見せていましたか??

2ヶ月の娘がいるのですが
そろそろ流すだけ流しておくか検討中です🤔

コメント

菖蒲

10ヶ月くらいから、夕方だけ見せてました。
テレビはあまり良くないみたいですが。

• 🙊㊙️

🙊㊙️

やはり分かるようになってからでいいんでしょうかね🤔

• 9月6日
  • 菖蒲

菖蒲

そうですねぇ
    見せても、「何か音が鳴ってるなぁ」くらいのリアクションでしたし。小さいうちはテレビよりも人と触れ合うことが発達に良いんですよね!

• 9月6日
yu.ta

6カ月頃、バイバイとか拍手ができるようになったり私が歌うとリズムに乗ったりするようになったので、おかあさんといっしょと、いないいないばあだけ見せてます(о´∀`о)

朝7時から流しっぱなしです。
上の子が保育園に行ってからは教育テレビからニュースなどにチャンネル変えて見てます。

もともと私自身テレビはあまり見ない方だったのですが、ずっと無音で淋しいかなと思い、テレビつけるようになりました。。音だけでも聴いたら楽しいかなと思いまして…

上の子はつかまり立ちした頃から見せてました!8ヶ月ころだと思います。

ピョコちゃん

今だに見せてません💦と言うのも私があまり好きではないからです😅その変わりグズったときはテレビでディズニーパレードやショーのユーチューブ見せてしまってます💦これは自分が見て楽しいからです😅テレビは1人で見せるのが良くないらしく親とテレビについてお話しながら見るといいと聞いたので一緒に踊ったりしてます(笑)

maaayo

1歳5ヶ月ですが子どもが起きてる時間は一切つけてないです!実家・義実家は常についているのでその場だけと我慢してますが、近づきすぎない、子どものご飯の時間には必ず消してもらうことは徹底してます💡
一緒に見て「◯◯だねー!」って話しかけたり一緒に歌ったり踊ったり、コミュニケーションを取れば長時間じゃなければいいと思いますが、どうしてもテレビがないと無理でなければ見せない方が発達のためにはいいと思います💦乳幼児なら1日5分〜どんなに長くても15分、小学生でも100歩譲って1日30分までが限度とされてるくらいテレビやスマホは子どもの発達に影響を及ぼすものです。
でも、あくまで各家庭の方針なので。